

いつまで続くかわからないけれど、最近はじめたコト。

hana

☆最近はじめたコト。

枕元に小さな手帳を置いて夢日記を書き始めました。
夢を見たら忘れないようにすぐさまメモメモ、、特に夢日記を書く意味はないんだけどね...なんとなくメモしてますφ(。_。≡)。

ちなみに今日は、女優の杏さんやAKBのだれだったかなぁ???とにかく芸能人と一緒にバスに乗ってとっても綺麗な景色を見て感動してる夢でした。
いつか夢の中で自分の意志で飛んだり跳ねたりしてみたいなぁって密かに思っています。

そしてもう一つは。

印象に残った言葉をメモとるようにしています。
たとえば…テレビで放送してたんだけど。

ある外国の青年が日本を旅しながら言った言葉。
☆同じことの繰り返しの毎日だが1日1日を大切に過ごしたいって言っていたり。

朝ドラのマッサンが言った言葉。
☆今、出来ることをするって言ってたり。

あさイチに出演していたスーパー主婦さんの言葉。
☆今してることは未来の自分のためだから頑張るって言っていたり。

そんな心に残った言葉をメモメモしてる今日この頃です。(。・ω・。)


テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

お雛様飾りました。

DSC_0142.jpg


2年ぶりにお雛様を飾りました。

久しぶりのお顔を拝見して変わらない可愛さに癒されました。

1月はお正月、2月はバレンタイン、春は行事が続いて毎月のイベントが楽しみです。(^^)♪

沖縄へ。

☆娘の用事で去年の秋頃から数ヶ月に1度、娘と二人で沖縄に足を運んでいます。
子供を連れて長い移動は大変です。
高速を走って小松空港から飛行機で約2時間ちょっと…現地についてモノレールとバスを使って目的地にようやく到着。
(m>_<m)。

いつもはトンボガエリでしたが今回は、たまたま用事のあいまに自由な時間が出来たのでmixiで知り合いになった現地の友人に名護周辺を案内して頂きました。

CSC_0800ブログ11

CSC_080111ブログ
☆上の二枚は飛行機の中から空を撮影しました。青い空に青い海がとても綺麗です。





DSC_05lll77buブログ


11_201407221054288ae.jpg

CSC_081106ブログ

浮き輪にプカプカ浮かびながら箱メガネで海の中を覗いていたカップルがいました。
見渡す限り海!海!海!浜辺はサンゴが転がっていたりヤドカリが歩いていたり灰色の海ばかり見てきた私にとって白い浜辺に青い海は新鮮でした。




DSC_061113.jpg



11ログ
☆眺めの良い開放的なところにある花人逢(カジンホウ)でアセロラジュースを頼みました。
初めて飲んだ生アセロラが本当に美味しくて感動!お味の方もスッキリした酸味と甘みで抜群!絶対おススメです。



CSC_011810.jpg



hana
とっても楽しい1日でした。
お世話になりっぱなしの友人のお蔭で観光では行かないようなレアなところのに連れて行ってもらったり、美味しいものを沢山教えてくれたり沖縄が大大大好きになりました。

イルカも見たし浜辺でサンゴや貝殻拾ったり、水槽でしか見たことがない魚を生で見させてもらったり、水牛見たり、ブルーシールアイス、沖縄そば、パイナップルカステラ、アセロラジュース。。。



福井に帰ってきたばかりなのに沖縄に戻りたい。。。あの青い海を見たいなぁってベランダから見える山を眺めながら沖縄のコトを思い出す私。。。次回は来年の1月で沖縄最後になります。

早く半年たたないかな~。






テーマ : 写真日記   ジャンル : 写真

娘。2歳になりました。

mussume


2歳になったばかりの娘はパパママ以外に言葉を発することなく、一人歩きもしません。
と~っても不器用さんの娘は週1ペースで療育センターに通っています。

たまに他の子を見ては凹んでしまうこともありますが、周りのみんなが応援してくれるので前向きに訓練をに向き合えています。

この子の成長で家族の笑顔が沢山増えますように。

応援団長のパパとママがんばりますo(*^▽^*)o~♪


写真は訓練中のようすです。

越前松島水族館へ行く。


155.jpg
ちっちゃーいクリオネちゃんです。



158.jpg
名前が可愛い♪コンペイトウっていうお魚さんです。



DSC_0203144.jpg
見てるほうまでポーっとしちゃいそうな丸い形をしたクラゲちゃんです。


☆越前松島水族館の入り口を見ると規模は小さそうで...なんとなく古めかしいし、ぜんぜん期待してなかったんです。が、予想外に楽しくて、いろいろ体験できることが多かったり、触ったり餌をあげたり、イルカショウーやペンギンのお散歩を見ることが出来てすごく気に入ってしまいました(*^_^*)

そして、一番ありがたいな~って思ったのは。

ベビーカーが置いてあること。
授乳室の完備。
広い畳の休憩室があり、そこでお弁当広げて食べれたこと。
お客さんが多くなかったこと。←ここ大事ですよ!人が多いと人酔いして疲れるし楽しめないのです。それにベビーカーで歩くのも大変なんです。

家族連れにはおススメスポットです。
また行きたいな♪。

(^^)


今度はイルカちゃんやペンギンちゃんをカメラにおさめたいなっ
泳ぎがが早くて見切れてたりブレてたりでダメダメ...。笑。
カメラを使いこなせてない自分にトホホです。


頑張るぞー!えいえいおー!

越前松島水族館←ホームページにレッツゴーだよん♪
プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
