

春になったら

飛行船


だね  だね  だね  一番吹いたんだよね♪


草木の芽が育つころ新婚旅行に行って来ます


行先は東南アジアです。


初めて乗る飛行機に鼻の高い人達が集まる外国♪♪♪初めてづくしに心が踊るように嬉しくなります。


るるるるるるるる~ん

第二回結婚式終了~(新潟編)♪

花嫁さん

福島で着た白無垢です


母と私

今回は入籍も済ませてるので留袖をきました。
(淡いピンク地に桜の花びらが舞っているような可愛らしい着物ですよ)
お母さんと一緒にハイチーズ♪

お尻から失礼(^^)

村の公民館で婦人達に豆された。
(帰るところなのでカメラにお尻向けちゃってます。よ~く見ると床に豆がコロコロ転がってるよ)


ひなた家族

番外編(笑)

待合室でヒマだったから大きな鏡使って記念撮影した

こんなコントみたいなコトをなんだかんだ言いながらやってくれるのが流石だね♪






☆お陰さまで良い結婚式を終わることが出来ました。


あれ!?結婚式春にあげなかったっけ?!!って思った人もいますよね
実はまだ終わってなかったんですよねぇo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o


私の地元福島で春に式をあげたものの旦那さんが新潟の長男っということで今度は新潟の近所親戚をあつめ結婚披露宴を開いたんですがもう少し間を開けずにやりたかったんだけど冠婚葬祭が立て続けに重なって今頃になったんです♪


この披露宴をむかえるまで。。。ず~っとず~っと憂鬱でした(ノT口T)
だって本当は新潟で一回で済ませた方が簡単だしあっちの親もそうした方がいいと思ってたんだろうけど。。ヒナタはど~しても地元で挙げたかったので「新潟の長男なんだからっ」って言う重い言葉を押し切って旦那さんに福島で式を挙げさせて貰ったのだ。


しかし新潟は新潟で古くからのお祝いの行事があるらしく長男の嫁を貰ったら近所の婦人会のご婦人達(大奥の世界みたいな)に嫁をお披露目してお祝いの歌や豆をまかれるのが風習らしく村の公民館(すでに近所の子供達やおばあちゃん達が見に来ていた見世物状態)で男子禁制の部屋の中約30名ほどの婦人に囲まれ大奥取締役らしき奥様がお祝いの詩吟から始まりΣ( ̄□ ̄;)


一曲終わったと思ったら節分の豆まきみたいに「祝いましょ~祝いましょう~♪」っと嵐のように豆をまかれ繰り返し歌が始まっては豆まきされ部屋中豆だらけ私も義母も豆だらけ(´^艸^)∴


20分程度かなぁおっもしろくおっもしろくてケラケラ笑いそうになっちゃった( >艸<)(o゚艸゚)(´^艸^)∴。。
(だって詩吟も初めて聞いたからチンプンカンプンで笑いの神が降りてきちゃって。。。無知ですいません)


そのあとは披露宴会場で飲めや歌えやの大騒ぎの2時間でしたよ(笑)
新潟の人って歌が上手なんだねぇ~みんな歌大好きっ子でマイクの取り合いしてた。


でも良かったぁ古い風習があるからコレだけはやっておかなくてはいけないって義父が言うもんだから。。。って新潟って聞くだけでテンション下がってたけど考えすぎでした(笑)楽しかったなぁ豆まきされたりして私も年を重ねたら緊張しているお嫁さんに豆まきしてるかもしんないね♪(´^艸^)∴。。


私って基本的にお祭大好きイベント大好きっ子なんだよね。。。ウケルわ~豆まき♪

結婚式 (アルバム)

家族
ヌード(笑)








ウエデング
ちら見(笑)
右手にカメラ左手にフォトブック何度もブレながらようやくパシャリ








☆結婚式のアルバムが出来た。
一応、式場さんのプロに頼んだものの離れて暮らす家族にもアルバムを渡したいなって考えつつ、もい一冊となっては諭吉さんが飛んでってしまっては大変×②。。。
そこで、近所の写真屋さんで思い出の写真をフォトブックにしてくれるサービスを偶然発見!!このフォトブックは式場さんに注文したような厚くて重い本とは違ってA4サイズの手軽に開けて何と言ってもお財布に優しい賢い子なのだっ(p`・ω・´q)
そして、好きな写真を選べるからプロに頼んだものとは一味もふた味も違ってるし思った以上の完成品に1冊だけのつもりが3冊も頼んでしまうほど(笑)
フォトブックの中身は小さい頃の家族写真から始まって結婚式 そして 二次会の写真を入れて約40カット。

これでなんと2980円ですよ!!!


これなら年に一度見るか見ないかの重いアルバムより開く回数は多くなりそうかなって?って思っています(>ω<) 。
こんな手土産を持ってたら驚くだろうなぁお父さんお母さんの結婚写真も入れたし(笑)ぷぷぷ。。。。兄弟のヌードも入れちゃったし楽しみ楽しみ

さて

さて

さて

今、話題になってるブタインフルエンザ。。。。こりゃあああぁ新婚旅行は国内で過ごした方が無難だよね?。。。こんな機会じゃないと海外なんて行こうと思わないから考えてたけど予定変更になりそうです。
FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びますjumee☆shy2 






テーマ : スナップ写真   ジャンル : 写真

引越し準備

引越し
特技:両手でピース(モデル姪っ子)。




☆コツコツと引越し準備
ダンボールに詰めても詰めても入りきれない荷物と格闘しながら時々止まってしまう手。。。その原因は整理しながら出てくる懐かしい写真やら手紙たち。
そんな物を眺めては自分の中のスイッチが入る その名は悲劇のヒロインスイッチ笑顔カエル絵文字 
あんなこともあったなぁっと1人ブツブツ思い出にひたってしまうのだ。


小学校の卒業記念に作ったマグカップ


小学校のなんかで貰ったマグカップ


中学校の修学旅行に買ったデズニーのオルゴール


高校のジャージ


二十歳の記念に貰ったアクセサリー


誕生日にもたっらプレゼントたち。


あれもこれも自分しかわからない大切なもの。
これからも一緒♪一緒♪ぎゅ~ぎゅ~に詰めて福井へ飛んでけ~チチンプイプイ飛んでけ!旦那さんだけ福井へ飛んでってしまえぇ~ヾ(T口T)ノ~┻━┻・..。;・' チチンプイプイ旦那さんだけ福井へ飛んでってしまえぇ~・・・・・・・FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びますjumee☆shy2 

笑うかどには福来る( 結 )

ふわふわの羽根をまとったピンク色の天使たち
卓上飾花
○一瞬バラに見えそうで見えないラナンキュラム (手前)                  
○天使という意味を持つアンジェリケ (八重咲きチューリップ:左奥)
○ころんっと可愛いピンクダイヤモンド (一重咲きチューリップ:中央奥)
○ビタミンカラーで春を呼ぶミモザ (黄色)
○感謝の気持ちを伝えるカーネーション (白)
○かくれんぼをしているのは「旅立ち」の花言葉スイートピー(ピンク)
私の大好きなチューリップをメインに考え花屋さんと何度も打ち合わせをしました。花屋さんに言われてしまった(笑)花の品種まで考えてくるお客様はいないですよ~気合の入れようが違いますねって。。。にゃはは。。。私の熱意に応えてくれた花屋さんアリガトウ~猛勉強してくれた花屋さんにアリガトウ~イメージ以上の出来に満足です。(注文の多いお客だなぁって思われたに違いない(〃゚д゚;A)



☆おかげさまでステキな結婚式を迎えられました。
そして沢山の「縁」があったんです♪
たとえば。。。初めまして   再会   恋   ありがとう
初めて顔を合わせるゲストも多くいらしゃるので座席を決めるときは趣味のあう人&この子とこの子気が合うだろうと考慮しながら決めた席で初めましての言葉から披露宴が開かれました。


ハナマル二つ目の再会
世間は狭いもんだなぁって思わず思いたくなるような出来事があちらこちらから声が上がっていました。
例えばぁ新郎新婦のゲストが会社関係で繋がっていたり♪ゲスト一人一人が実は知り合いだったり♪実は高校の時の同級生だったり(笑)初顔合わせかと思いきやどこかで繋がっていたんです。
みんな、笑いながら私達に言うんです。

こんな所で昔の仲間と会えるとは思わなかった

結婚式に出席しなかったら会えずにいたぁ良かったぁ

世間はせまいねぇ



ハナマル三つ目の恋
ゲスト同士の恋の蕾が膨らんだようです。
1組、2組、3組くらい・・・??!
この膨らみかけた蕾達が楽しみです(ニヤリ ニヤリ



ハナマル最後のありがとう
式が終わって披露宴に出席してくれた学生時の友人夫婦から電話が来た。
結婚おめでとうのお祝いの言葉と旦那さんからの感謝の言葉を貰った。

前々から言おうと思っていたんだけど良い機会だから言いたくて電話したんだ

俺がこおして妻と出会えて今があるのはヒナタちゃんが俺達にキッカケを作ってくれたお陰なんだよ。

本当にヒナタちゃんが幸せになってくれたことに俺達は嬉しんだっ遠くに行ってなかなか会えなくなるけれど寂しくなったら電話でもメールでもいつでも頂戴ねっ


私にありがとうって言うんです。。。いやぁ参ったなぁ~そんなコトを言われたんじゃぁ恥ずかしくて笑いがでる。
こっちこそ ありがとうだよo(*≧д≦)o″って言うかサプライズすぎるわぁ参ったなぁ
きっと、天使がイタズラをして た~っくさんの幸せの縁 を作ってくれたんだぁ~そして、その縁が皆を繋げたんだなぁって妄想しつつ、まだまだ結婚式の余韻にひたりまくりです!
FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びますjumee☆shy2 

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
