スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ女子会。桜をふんわり♪

☆朝の8時に集合して福井県越前市にある吉野瀬川でをお散歩しました。
いつもは朝早く起きてセカセカと向かっているところですがっ今回は集合場所が、ご近所だったのもありゆっくり現地に着くことが出来ました。(^^)

kamerahyosi

吉野瀬川のは満開をむかえ淡いピンク色がパーッと空いっぱいに咲いていました。
そして、風が吹くとヒラヒラ散ってイイ感じ♪

kamerajyosi

私達のほかにも本気モードの大きなカメラを抱えて歩いてる人がいたり。
ワンコとお散歩を楽しむ姿もチラホラ...あまりの可愛さに写真を撮らせて頂きました!

ロングチワワ様でしょうか?
可愛かったなぁ~育ちの良いお嬢様犬って感じでした。

kamerajyosi

この子も可愛かった(><)
「ん?なぁに?」みたいな顔してカメラ目線でこっちを向いてくれました。
惚れてしまうやろー!って言うかイチコロです。

ワンコ好きにはたまらん。

ヨダレが出るジュルルルル。

kamerajyosi

あ~カメラ女子会楽しかった。

今度は5月のツヅジの予定だそうです。
また参加できたらいいなぁ♪

(^^)
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

福井 カメラ女子の会 2周年祭。

nisyuumenn


nisyuunenn2

つい先日。
カメラ女子の2周年祭に参加しました。
2年前の第1回目は9人だったのが今では250名!
第1期生から参加していた私にとって驚きの人数です。(><)


こんなにメンバーが増えたのもみんなで楽しく過ごせるように、そして居心地の良い女子会にしたいと思うリーダーの気持ちと可愛い人柄がステキ女子を引き寄せてるからかもしれないですね。



ホントにアリガトウって言いたいね。
なにがアリガトウなんだかわからんけど(笑)
なんだか今日はとっても楽しかったからアリガトウってただ言いたくて。テヘヘ。


hanataba


テーマ : 写真日記   ジャンル : 写真

Cafe 手の花 萌叡塾 へ。

手の花1

友達に紅葉を見ながらドライブがてら美味しいもの食べに行こうっと誘われ山奥を登ったり下ったり少し迷いながら...あまりの山奥にCafeなんてあるのだろうかぁっと心折れそうになりながら着いた場所は木造で昔の民家的な感じでした。

本当にここCafeなの???入って大丈夫なの?営業してるのかな?...私の頭の中は?マークばかり、友達はズンズン店の中を進んでココだよー!って、店内に入ってみるとテーブルや椅子はアンティーク調で薪ストーブでほんわか暖かく一目惚れしちゃうくらい素敵な空気が流れていました♪。




手の花2

手の花5

手の花3

壁ぎっしりに本が積み重ねてあったり♪
なぜか壁にはギター。



手の花6

焼きたてのパンがカウンターに並んでいてテイクアウトも出来ちゃうし♪
(いちじくパンをお持ち帰りしたら中はモッチリ、外はカリカリ美味しかったです(><))

手の花7

いかにも手作りって感じのジャムが売られていたり♪

手の花4
(ケーキがブレてしまったので少し加工してカモフラージュしてます(><))
私が頼んだのはとっても美味しいコーヒーとチョコケーキセットです。
口の中で幸せを感じました。


カメラ女子と二人でお出かけしたから楽しかったなぁ1人でカメラ構えるって勇気がいるんだけど二人だと怖くない(笑)



kamera

Cafe 手の花 萌叡塾
福井県福井市中手町16-25

カメラ女子(スクラップブッキング)

スクラップ3
カメラ女子会に参加しました。
いつもはお散歩カメラですが今回はスクラップブッキング(><)♪





スクラップ1

スクラップ2

カメラ女子の女の子が1日先生に変身して私たちに教えてくれたんです。
可愛いマスキングテープやボタンやシールを台紙に貼ったりハサミで写真を切ったりしてそれぞれ素敵な作品が出来上がりました。


もっとたくさん女子会の様子を撮影したかったけど作るのに手がいっぱいで忙しかったぁ(^^;)

カメラ女子

最後はみんなで ハイチーズ!


海浜清掃ボランティア


水玉
(ガラスの水滴が可愛かったのでカメラでパシャリ♪)

美浜町・ダイヤ浜海水浴場で海浜清掃ボランティアに参加しました。

あいにくこの日は雨ザーザー。 風ビュービュー。の嵐でしたが各地から集まった総勢500名の参加者がいたのであっというまに海岸は綺麗になり私はワカメばかり拾ってました。

そして雨が酷いということで早めに終了...。
ゴミ袋を見たらワカメばかりだし雨に打たれて体が冷え今日病院で風邪薬を処方してもらいました(><:)ゲホゲホッ

この日の帰りぎわ一緒に参加した友達と弁当目当てに参加したのが駄目だったんだよ!そもそもボランティァっていうもんは下心なしで純粋な気持ちでしなきゃダメなんだよね!!!
って訴えかけるように議論しあいました。


そう!そうなんです...下心あったんです。

食いしん坊の私は美味しいお弁当が目当てで参加したんです。それに往復バスで現地まで乗せてくれたり。魚市場でお散歩出来たり。若いメンズを見て目の保養にしようと下心丸出しでした(T口T)

それが美味しい弁当は小さいおにぎりに変わり...子持ちのパパやじーちゃんばーちゃんばかりだし...そんでもって雨が降る始末。


きっと神様に下心見破られたのだろう。

ゲホゲホ...。


天使










テーマ : 行事・イベント   ジャンル : 育児

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。