

カンボジアいろいろ

ガジュマル

最後の遺跡見学のタ・プロム寺院

大きなガジュマル君です。 ホームセンターでみかけるガジュはプックリしてて可愛らしいイメージですが遺跡のガジュは300年から500年地に根を張り今も成長を続けているんです。


ガジュマル

まるでパイレーツ(映画)のタコ船長みたいです(笑)

ガジュ大好きな私には最高の一日でした。

絵書きさん

絵描きさんです。



少年

めっちゃ可愛い!って思いながらパシャリ!

やっぱカメラにおさめるなら可愛い子が一番だよね~。


牛さん

見ればわかるだろうけど牛さんです。

ムチムチした美味しそうな牛さんではなく細マッチョの牛さんばかり目にします。

彩雲

遺跡の高い所に登って夕日を見ました。

太陽は雲に隠れて綺麗な夕日は見れませんが太陽の近くを通りかかった雲の氷の結晶に、太陽光が乱反射して起こる現象「彩雲」を見ることができました。

初めて見る彩雲に感激しました。



夕日

今日でベトナム・カンボジア写真は終了です。

みんなに何で新婚旅行は東南アジアなの?とか。。。現地で知り合った日本人の人達にも何でこっちにしたの?って同じ質問ばかりされたけど何故かって。。。アジアの世界遺産が見たかったから&日本と時差2時間で一年で一番4月の旅行がお財布に優しかったから(笑)

ドラえもんのどこでもドアがあったらタイ・インド・ピラミットの写真撮りに行きたいなぁo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o



テーマ : 何気ない日常の写真   ジャンル : 写真

カンボジア(アンコールワット)

ホテル

アンコールワットから車で20分程度のところにあるホテル:アンコールミラクルに泊まりました。

朝食はバイキング式でどれもこれも美味しかった。


日の出

アンコールワットの朝日です。

朝4時に起きて頑張りました。。。(旦那さんが(笑))

私はお腹を痛めてしまってベットの上でゴロゴロしてた(^^;)


アンコールワット

水辺。

遺跡

遺跡の参道???

観光客

観光客のほとんどは中国と日本人でいっぱい!。一年で一番熱くなる4月だったから人も少なくてゆっくり観光が出来て良かった。

ガイド

左肩にワッペン付けてる人がガイドさん。

制服は国で決まってるらしくガイドさんはみんな同じ格好をしているしとても優秀なガイドさんです。

みんな大学や院卒でお給料は30ドルってい言ってました(カンボジアでは中の上位)。

お給料以外にチップで貰う方が多くガイド業は人気らしいよ。

そして女の子にモテルらしい(^^)


遺跡

遺跡に彫られてた。 雨風にさらされても細かいところまで残ってるんだね

すごいわ~

クメール語 />

大昔の文字。

モデルさん

しんどそうな顔をしているお姉さん達は観光客と一緒にお仕事で写真撮影しているモデル達です。

本当に暑さでしんどそうです。


線香

遺跡を歩いていると子供達がアレ買ってコレ買ってと寄ってくるんだけどココで注意しないとお財布から小銭が飛んでい言っちゃうのだ(笑)

写真に写ってる線香なんだけど子供にハイッドウゾって渡され手にとったら3ドル頂戴って言われる。

可愛い子供が自分lこと写真撮っていいよなんて言ってパシャリしたら1ドルって手のひら出されるのだ。


象

この象は背中に乗せてもらうのに15ドル位だったかなぁたぶん

この象達は女の子なので体を触ったり近づいても優しいから大丈夫なんですよ。





☆ベトナムも熱かったけどカンボジアは熱風が吹いてました。毎日41~43℃の暑さでシャツは汗でビショビショで汗をかいたTシャツ見て 私、痩せたかも って錯覚しちゃうくらいでした。
そんでもってあまりの暑さに鼻血ブーしてしまった。。かっこいいガイドさんだったから恥ずかしくて恥ずかしくてて。。。生水飲んでないのにお腹痛くなるし挙句の果てに女の子になっちゃうし(ノTT)

でも買物もたくさんして珍しいものも食べたし見たしすっごく楽しかったなぁ



写真ばかりの長い記事読んでくださりありがとうございます(^^)



テーマ : 何気ない日常の写真   ジャンル : 写真

ベトナム最高!

4月末新婚旅行にベトナム・カンボジアへ行って来ました。


ハノイ大教会

ハノイの街の中心にあるハノイ大教会は天使の絵がとってもイイ感じです。

バイク

ベトナム人の生活に欠かせないオートバイ3人乗り4人乗りは当たりまえなんだよ。なので事故も多いんだよね。


自転車

こんなチャリンコ見たことないよね?!!なんじゃこれはって思いながらパシャリ!

絵書きさん

アトリエがたっくさんあってどれもこれも素敵な絵だけどどれもこれもコピーでも綺麗な絵ばかりです。

売り子さん

路上で現地のおばちゃんが御飯食ってた。

床屋さん

道のはじっこで散髪しているオジサン発見!旦那様にベトナムに来た記念に髪の毛切ってもらえば?って進めてみたけど断られた(笑)


そうだよね~。。。(*≧∇≦)σ (;-ω-)


ハロン湾

世界遺産ハロン湾。 ドラゴンボールの悟空が雲に乗ってやって来そうな雰囲気だった。


果物屋さん

ハロン湾で果物売ってる人。果物は豊富で何食べても美味しかったなぁココナッツにドラゴンフルーツ、モンキーバナナみんな安くてさっ日本でバナナ見かけるたびに現地のバナナ思い出しちゃうんだよね~うまかった(><)

ハス茶屋さん

ガイドさんに紹介された旧市街に店舗を構える一軒のお茶屋。ここで煎茶とハス茶とハスの実(お菓子)買ってきた。
ハス茶はお土産屋さんでどこでも売ってたけど。。。ここのハス茶が一番香りが良くて美味しかった。

ハス茶&ハスの実

お茶屋さんで買ったお茶セットは小さくてベトナムの赤土で作ってあるから色が赤茶なんですよ。おつまみはハスの実です(クセになる味で美味しい)。




場所:15 Hang Dieu St.(ハノイ旧市街)
ハス茶100グラム10US$、ハスの実1袋1US$


ベトナムでの反省点
お土産を買うとき値段交渉が楽しんだけど難しい。。。強気で言ってもお店のおばちゃんものすごく強いのでサービスしてくれないのだ。
これを教訓にカンボジアでは頑張ろうって二人で一致団結をしたのは言うまでもない( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

テーマ : ■旅の写真■   ジャンル : 写真

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
