

出産しました

10ヶ月

10ヶ月のお腹です。

「38週目」
子宮底長;32.5㎝
腹  囲;87.5㎝
血  圧;140/90
浮  腫;(-)←出産近くになって浮腫がひどく夜寝る時は足を高くして寝ました。
尿 蛋 白; (-)
尿  糖;(-)
体  重;+6.5㎏(妊娠前後の差)←高血圧症候群&浮腫解消のため豆腐ばかり食べる努力の結果1週間で体重が約1.5㎏減りました。




愛娘

女の子が生まれました。


5月17日(20時58分) 2806gの女の子が生まれました。
予定では今日が娘の誕生日になる予定でしたが妊娠高血圧症候群と胎児にへその緒が巻かれるなどいろんな理由が重なって帝王切開になりました(^^)。

もうめちゃくちゃに可愛くて可愛くて慣れない育児に悪戦苦闘しても可愛い顔を見るとママ頑張ろうって思ってしまうんですよね♪目に入れても痛くないってこんな感じなんだなって。。。プププのプ。。

寝不足なんてへのへの河童だ~!って言いたいけど正直眠い。。。

しかし可愛い我が子のため頑張ります( ><)乂(>ロ< )。








妊娠9ヶ月

IMG_3989[3]3

「 9ヶ月 」

妊娠週期   32w
子宮底長   29㎝
腹  囲   87㎝
血  圧   140/80
浮  腫   (-)
尿 蛋 白   (-)
尿  糖   (+)←病院行く前に甘いもん食べすぎた(笑)
血 糖 値   130
体  重   +7.3㎏(妊娠前後の差)


何事もなければ今週末に福島へ帰る予定でしたが地震やら放射能がまだ心配なので福井で生むことにしました。震災から1ヶ月、毎日毎日どこで生めばいいのだろうと悩み2度の震度5以上の余震でグサッととどめを刺され里帰り出産を断念しました。

地震がなければ。。。放射能がなければ。。。っと頭の中は地震と放射能の言葉でグルグル知恵熱がでそうだけど出産まで約1カ月半頑張らなきゃ!

よっしゃ!頑張るぞ~!日本頑張れ!東北頑張れ!ヒナタ頑張れ!元気があれば何でもできる!!!エイエイオ~(>_<*)









テーマ : ポジティブでいこう!   ジャンル : 心と身体

妊娠8ヶ月

八ヶ月


妊娠8ヶ月になりました。
7ヶ月から2週間健診になり、そして8ヶ月に入りおりもの検査などするため内診と血液の中の鉄分などが不足してないかを調べました。
その結果。貧血と診断されお薬をもらいました。

そして只今ラズベリーハーブティーを飲んでいます。
出産後期や臨月に入ったころに飲み始めると出産のときスポーンッと生まれ嬉しいことに母乳がよく出るらしいです(笑)味はドクダミ茶っぽく香りは特に美味しそうな香りじゃないけどスピード出産を目指して飲み続けたいと思います。




体の変化
・お腹がせり出して足元が見えにくくなったり背中や腰の痛みを感じることが増えてきました。
・お腹も張りやすいです(30秒以内にはおさまります)
・頻繁にトイレに行きたくなるので毎日寝不足が続いています。
・体重はバトミントン・ジョギングなどを続けているので大きな増加はありませんが着実にコロコロ育っています。゚(。ノωヽ。)゚



胎児
・体重約1500g
・お腹を元気にドンドン叩いてみたりグニューっと全身を使って動き回るのがわかります。
・五感がほぼ完成(視覚 聴覚。触覚。味覚。嗅覚)




http://item.rakuten.co.jp/e-picot/1493260/#1493260

ポチッと押すと私が購入した楽天(ハーブティー)へ飛びます♪

テーマ : ママのお役立ち情報   ジャンル : 育児

妊婦7ヶ月


エコー写真

エコー写真(妊娠2ヶ月半)


7ヶ月に入りました。
胎児
・大きさは約30㎝
・体重1000gとちょっと。
・性別が判明
(まだ内緒です(><))


○母体の変化
・母乳がよく出るようにおっぱいマッサージをしていたらお乳が出た。
  (白いミルクではなく白く濁ってる感じでジワーっと)
・お腹が大きくなって苦しい為に夜の睡眠が浅くなり幾度も目が覚めます。
・胎動を激しく感じることができます。
・足をツルことが多くなりました
   ↑
めっちゃ地味に痛くて悲しくなる。(TωT)
 (妊娠中期から3回目)


・お腹が重くて5m走ったくらいで動悸&息切れします。
(子豚予防に週1のバドミントン&ジムで筋力トレーニングに励んでいます)
   ↑
産婦人科の先生や義理のお母さんには口が裂けても言えません。妊婦が飛んだり跳ねたりしてるなんて耳にしたら。。。怒られるのが目に見えるからね(*≧∇≦)



可愛い可愛い子供の顔が見れるまであともう少しです。
今のうちに外にフラフラ出歩かなきゃっソンソンですね♪


テーマ : ポジティブでいこう!   ジャンル : 心と身体

6ヶ月

白菜

ばあちゃんが育てた白菜

白菜。。。はくさい。。。歯臭い。。。小さい頃にマイブームだった言葉遊び。。。今でも時々言ってしまう白菜は歯臭い。(*≧m≦)  





妊娠6ケ月に入りました。

まだ男の子か女の子かわかりませんが噂では女の子っぽいと言われます。

男の子ならお腹がとんがって突き出る。女の子なら丸い形をしてるらしい。

どっちも可愛いけど、今はお腹の子が動くたびに生きてくれてるんだなって安心の気持ちのほうが大きいんです。


(写真はとんがった白菜と丸みのある白菜を並べてみたよ♪)

テーマ : ポジティブでいこう!   ジャンル : 心と身体

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
