スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹♪

虹

e0020788_18543618_20140529103846450.gif



ある晴れた日に近所の子供達と遊んでいたら

だ!太陽にがあるよっ」
って空を指さして教えてくれた。

指さすほうを見たら太陽を囲むように丸い大きな大きなが見えました。
そして、その近くに真っ直ぐに伸びたが一つ。
一度に二つもが見ることが出来るなんて嬉しい!

もし、子供たちと遊んでいなかったら。

もし、カメラを持参していなかったら。

いろんな偶然が重なったおかげで素敵な瞬間に出会えることが出来た。


(^^)
眩しすぎてブレブレの写真になってもうた~本当はもっと綺麗な虹でしたよ
でも撮れて良かったなぁ♪
気が付いてみたら一年ぶりのブログアップ。何気にびっくり・・・一年かぁ。


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記   ジャンル : 写真

八重桜。

yaesakura

yasasakura


ぽかぽか天気の良い日にお弁当持って八重桜が咲く小さな公園へ遊びに行きました。

yaesakura

滑り台とブランコしかない小さな小さな公園のベンチの前に敷布を引いて娘とお弁当もぐもぐ。
(お弁当と言ってもオニギリ握っただけなんだけどね)

外で食べるご飯は家の中で食べるご飯の100倍美味しく感じられます。

それに美味しく感じる理由はもう一つ!大好きな家族と一緒だからだね♪


(ノω`*)テヘヘ。


hana




いろんな色の秋。

カメラ女子の友達とドライブ日記の続きです。
秋4

秋3

池田町にある龍双ヶ滝です!滝の水しぶきがブワーっと飛び散ってマイナスイオン100%って感じで気持ちが良かったです。

うが~マイナスイオンだねーって言いながら、たくさん深呼吸しました(o´∀`o)ノ



秋2

秋

そして池田町のかずら橋から撮影した秋の風景です。

橋の写真がないのでイメージが付きにくいと思いますが歩くたびにユラユラ動く橋が怖かったけれど楽しく渡れました。

それに景色は綺麗だし天気も良かったし言うことなしです。


んにゃーーーー!カメラ大好き!
レンズをくれたおじさんアリガト~。
一眼レフに挑戦してみたらって背中をお押してくれたブログのお友達アリガト~。
私は今。

幸せで~す。

そして。

もっと  もっと  素敵な  写真が.....とーりたーい!でーーーす。


って叫びたくなるほど気分が良かったドライブでした。(笑)



テーマ : ある日の風景や景色   ジャンル : 写真

滋賀の人はみんな優しい

渡岸寺観音堂(向源寺)

☆お盆に滋賀県長浜市高月町渡岸寺十一面観音堂を見に行って来ました。

その本堂のトイレに財布を置き忘れてしまったんです。

気づいたのは約1時間半後。。。すでに福井の自宅へ向かっている最中でした。電話をしようとお寺は夕方4時のは閉まられるので隣接してある資料館に確認したところ誰かが忘れものとして届けてくれたようで無事にお財布が見つかりました。

ホッと肩をなでおろしながら、また滋賀へお財布を受け取りに車で走りました。


磯野寺

資料館の館長さんからお財布を受け取ると今日は近くの村の寺でお祭があるんだけどどうですか?と声をかけてもらいました。

その寺は磯野寺と言い。本堂の修理が無事終わったことを記念してお祭がにぎやかに開催されていました。




唐川太鼓打ち

そして、その日は偶然にも5年ぶりに伝統芸能である太鼓打ち祭りの日でした。
(長浜市高月町唐川区)





唐川太鼓打ち

ちょうちんの下で大きな太鼓をドンドン叩き。周りでピーヒャラ♪ピーヒャラ♪笛を吹きながら雨ごいや豊年祈願をお祈りするのだ。


トイレに行って時財布を忘れてしまった時は深く深く反省しもう少し早く気付けよっと自分を戒めましたが、福井の自宅に帰りぎわ私って運が良いんだろうっと財布を忘れたお陰でいろんな人にあったし美味しい物も食べれたし素敵な時間も過ごせた。それにお財布を無くしたアンポンタン(私)に これも何かの縁だからと誘ってくれた館長さんに感謝感激雨あられの気分でした。


話は変わりますが一昨日は24時間テレビでしたね。
愛ちゃんが走ってる姿を泣き泣き見て障害者のオーケストラに感動し。私も誰かにアリガトウを言わなければと思いました。



観音様ありがとうございます。。゚(。ノωヽ。)゚








テーマ : お散歩お出かけ写真   ジャンル : 写真

花火 イコール 恋 だよね

花火

花火
(越前市花火大会)


花火って楽しいけどちょっとさびしい

私の中の花火のイメージって夏の終わりの合図って感じがするんだぁ。

花火のクライマックスに大きな花火が打ち上げられるのを見るとよけいにそう思ってしまうのだ。

拍手をしながら心の中で もう終わりかぁってね

ぱぁって花が咲いた瞬間は綺麗だけどあっという間に消えちゃうし

夏の恋を思い出しちゃうからかしらぁ

ぷぷぷ(≧ω≦)























プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。