

フキの煮物を作ったよ。

;jjhtyhht

ひと手間かけた煮物『蕗の鮮やか煮』
いつもお世話になっているクックパットレシピを見ながら作ってみました。



山菜の季節になりましたね、タラの芽の天ぷら、ウドもおいしそう♪タケノコとニシンの煮物とかタケノコご飯も最高です。
ゴールデンウイークは実家でタケノコ掘りや山菜採りに行くので毎年この季節が楽しみです。

ところで…このあいだ道端に生えてるタンポポを天ぷらにして食べてみたけど苦味もなく普通に食べれました。
しかし、好き好んで食べるほど美味しいっていう感動はなく来年は、たぶん食べないかなって思いながら箸を進めました。
ヨモギの天ぷらは美味しい!今度はツクシに挑戦してみたいなって思っています((*^∀^)

山の神様。食べ物の神様。あんがとっ




ピザ。

piza

☆友達がピザを作ってくれたo(*^▽^*)o~♪ 

なんだか難しそうな感じだけど...友達いわく。

生地はホームベーカリーお任せ♪トッピングは冷蔵庫にあるものを乗せればオッケー♪子供と一緒に作れるしおススメだよって教えてくれた。o(≧∇≦o)


そんな美味しい物が作れるホームベーカリ。。。
誰かくれないかなぁ。。。何かの懸賞で当たらないかな~。
当たりますようにっと神様にお願いしてるんだけど、なかなかお目当ての物が当たらないんだよね(((´・ω・`)




Sweets!

DSC_08054585.jpg
12月は全品スイーツ1つ100円!という広告を見て、これは行くしかない!と思い立ち行ってきました。

まずはイチゴ姫ちゃん!!!

パクパク。

あっというまに完食。ペロリ。


DSC_0807455.jpg

スポンジケーキさん。

フワフワ感がたまらんです(><)。

DSC_08134585.jpg

なんちゃらノエルのなんちゃらケーキ

上に乗ってるクルミちゃんがパリパリして美味しかったです。

DSC_0816554.jpg

タルトケーキ


DSC_08184445255.jpg

何とかクレープ包み。
クレープの中にいろんなフルーツが入ってました♪


どれもこれも美味しくて7つも食べちゃいました(;´∀`)
旦那に絶対お腹壊すからやめなよっと耳が痛くなるほど忠告を受けましたが...そんなのお尻ペンペンって感じで聞く耳持たず完食しました。

もっと食べたかったけどムスメが飽きてきたので強制終了。

とりあえず胃もたれもせずお腹も痛くないし♪まだまだ私の胃袋は若いって言うことが証明されたこともあって気持ちも胃袋も満足満足(*^^*)♪






ナナイロ鯖江店

子供用の椅子もあるし、今度は友達と行ってみようかなっ(^^)

テーマ : 料理の写真   ジャンル : 写真

キトテノワへ行きました。

ライト



ランチ


友達に美味しいランチ食べに行こう♪って誘われ福井県敦賀市にある

「カフェ キトテノワ」さんへ行ってきました。

店内はナチュラルな感じでご飯も美味しく女の子向きの可愛いお店でしたよ。もちろんお子ちゃまにも優しい感じでゆっくり食事が出来そうです(^^)





キトテノワ

クリックするとホームぺージへ飛びます♪

お菓子を作る。

カップケーキ



友達が遊びに来るのでカップケーキを作ってみました!

チョコチップとバナナの最強コンビです♪

このチョコバナナ味。昔から好きなんだよね~。


(^^)

テーマ : 料理の写真   ジャンル : 写真

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
