

夢をかなえるゾウ

ガネーシャ式


あらゆる障害を除去して成功に導く神

夢をかなえるゾウ水野敬也
主人公・僕(さえないサラリーマン)の目の前に、突然現れたゾウの“ガネーシャ”。
何故かこのカミサマ、子供っぽいというか人間臭いというか俗っぽいというか…すごい性格をしている上に、関西弁&すぐにすねるし嘘をつく、甘い物好きでタバコもやめられない、まったく神様らしくない神様・ガネーシャ
僕が3か月前にインドで購入した置物にそっくりな姿をし、とてつもなく胡散臭い自称“神様”と、成功契約を結んでしまった。
ガネーシャは「今から自分が出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する」と言うけれど、はたして……僕に命じる課題は「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかり。
「本当かよΣ( ̄□ ̄;)!?」と思いながらも、課題を一つずつ実践していく僕。これで本当に成功できるのか?




★オススメ本
友人から「夢をかなえるゾウ」を借りて読んでみたら、あまりにもツボにはまってしまって買ってみた o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o落書きのように書かれた像の神様ガネーシャと僕の会話が漫才を見ているようでケラケラ笑いながら読むことができますよ~♪
ガルーシャはお菓子のあんみつが好き、朝ごはんは卵にベーコンがそえてないと本気で主人公に怒るし(笑)ギャグはメチャ寒い゚゚(」。≧□≦)」毎日、課題を提出されるほとんど直ぐに実行できるコトばかりでシンプル!影響されやすい私は靴を磨いてトイレ掃除したり実行中だけど食事を腹八分目はなかなか難しい・・・゚(。ノωヽ。)゚美味しいものはたらふく口にほおばりたいしなぁ

今日はこれを実行してみっかなぁ
ガルーシャ;「成功したいんやったら絶対誰かの助けもらわんと無理やねん。そのこと分かったら人のええところ見つけホメめるんちゅうのは、もう、なんや、大事とかそういうレベル通りこして、呼吸や。呼吸レベルでやれや!二酸化炭素吐くのと同じくらいナチュラルにホメ言葉言えや!」
         ↓
「誰か一人のいいところを見つけてホメる」
お母さんでも誉めてみようかなぁ怪しまれそうだけど(・д・。) ナチュラルに自然に・・・棒読みにならないようにして、たまには夕飯作って待っみるべぇ(ニヤリ)今日は天気がイイから洗濯もしたしぃ~掃除はこれからやってぇ家の仕事も大変だにゃこりゃぁ

FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びますjumee☆shy2 
今日も 応援 ありがとうございます 












テーマ : コレッてイイかも~!?   ジャンル : ライフ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
