

ドジョウ祭

ガトーショコラ
食後のデザート(手作り)♪
呼んでくれた友達が朝早くからパーティーのために作ってくれたんですよぉほろ苦くて美味しかったぁ



★友達んちで すき焼きパティー を開きました。
手土産に ドジョウと甘柿 をぶら下げ友達んちへお邪魔したら、すき焼きの美味しそうな匂いが部屋中ただよってグツグツ鍋の中で音を立てているところでした。

手土産に持ってきたドジョウをおもむろに出しながら

「 そういえばぁオバマ(仮名)さんは、まだなの? 」

と聞いてみると
「 オバマさんは仕事で遅くなるかも?! 」
って。。。計画が狂った笑顔カエル絵文字

オバマさんは調理師さんだからドジョウ揚げてもらおうと思ったのに。。。友達も口々に言う。。。食べたことも無ければ揚げたことも無いと。。。やるしかないよね?がんばるしかないよね?がんばろっか!じゃぁやっかぁ!っと一致団結

①下処理として揚げる前に酒で酔わせる
ボールに入ったドジョウに酒を入れた瞬間にドジョウ様がビックリしてグネグネ・ピョンピョン暴れる暴れる尋常じゃない動きに皆、三歩下がって青ざめる。

そして

床に落ちるドジョウ様。

ひえぇ~ドッドッドジョウがぁぁぁぁ落ちたよ~早く拾って!ヌルヌルして滑るぅ拾って拾って(;゚□゚)!(;゚□゚)!
こんな声が飛び交うなか10分もすればクタッと横たわったドジョウ

②熱々の油へ
クタッとなったドジョウを油へ入れたとたん

う゛ーリアルすぎるぅぅ。。。ドジョウ様がぁ油の中で暴れてるよ~ご、ごめんよ~ドジョウ様ぁ゚(。ノωヽ。)って言うか油熱いよ~!

油はバンバン跳ねるし床は油とドジョウ様のヌメリでペトペトでお祭り騒ぎ絵文字悪戦苦闘したドジョウ様は無事に食卓に並び皆で美味しく頂きながら。。。もう、人んちでドジョウなんて揚げないと心に誓ったアップロードファイル

FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びますjumee☆shy2 
いつもありがとうございますっ








テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
