スポンサーサイト


座敷わらし旅

DSC_0337_convert_20080416084957.jpg

朝早くからピクニック気分で母とお弁当作り♪
ソーセージ・ハンバーグ・から揚げ・おひたし・おいなりさん・桜デンプン入り太巻きなどなど、奥で山盛りに見えるのは太巻きの端っこ&入りきれなかったおいなりさん(笑)残さず朝ごはんにしました


DSC_0383_convert_20080416085136.jpg

初登場の母です。
緑風荘」の部屋にて・・・



DSC_0400_convert_20080416163108.jpg

座敷わらしが住みついてるお部屋です
何か見えます?(o・ω・人・ω・o)宿泊しているお客様に許可を貰い宿主付添いで見学させてもらえます(ワクワクドキドキ)部屋中ぬいぐるみだらけてびっくり(みょうにテンションが上がる)
ぬいぐるみに囲まれながら眠りにつくそうです(ある意味眠れなさそうですね)




DSC_0434_convert_20080416085528.jpg

旅館の敷地内に小さな神社がまつってあります
良いことがありますようにって下心をまじえ手を叩きました(´>艸<)







DSC_0407_convert_20080416085416.jpg

大広間にて宿泊したお客さん皆で夕食です
お刺身・天ぷら・鍋・茶碗蒸し・たくあん美味しかった~お腹いっぱいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



○その日、一緒に泊まった方と広間にて朝ごはんをとりながら座敷わらし談議で花を咲かせました(ちなみに4組のみ)。
すると何かの縁なのか??!わらし部屋に泊まった夫婦は私たちと同じ福島県からはるばる足を運び、住いは私達のすぐ近く隣町ではないですか!!!
お互い驚きそして喜び合い、「帰りにわらし部屋へ見学しに来て下さい」っと声をかけてくれ「これも何かのまた、お会いしましょう」と連絡先を交換し記念撮影しました (m>_<m)
こんな4組しか泊まってなくて、あちらさんは3年前に予約を入れることができ私は急に思いたち約2週間前に予約をして、あちらこちらから何かを求めて訪れる宿にいったい何分の一の確率で出会えることができるだろうか・・・?(考えてみたけど途中で諦めた(笑))
カメラに丸い水晶体やわらしの気配をおさめることができませんでしたが、2回も見学して次につながる出会いが作れただけで、もうっわらし効果は抜群ですね


「緑風荘」に行く心構えは
期待しないで行こう♪会えたらいいなっその一言だな
でも・・・なんでカメラに写ってくれなかったんだろう~心が純粋じゃないんだよってケラケラ笑いながら、わらしにさよならしました(笑)

笑うFC2 Blog Ranking笑う

ブログランキングに参加してます
応援ポチッ励みにがんばりMAX!(゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )
関連記事

テーマ : 岩手県   ジャンル : 地域情報

お弁当のデコレーションは私がしましたv-22来週あたり会う約束をしました~皆でお酒を飲みながら盛り上がりたいと思います。
良い拾い物しました(笑)

ありがとうございます
これからもステキ写真撮るぞっ
たぶん・・・名前忘れただけだよね???名前なしでもコメントできるんだって初めて気づいた・・・

美味しそうなお弁当を持ってドライブを楽しんだね~。
お母様もお若い~。佇んでる姿が絵になりますね。

旅行先でお友達を見つけられるなんて、さすがこころちゃんファミリー。
どこに行ってもハッピーを拾ってくるんだね♪

きれいに

とれてるなー

うまいじゃねぇ

アリガトウです
えっとですね入門機のニコンD40ですよ♪ほどよく手に収まる感じとお財布を考えた末これに決めましたっ&サンタさんからの贈り物(レンズ)がニコンだったのも決め手(o・ω・人・ω・o)
レンズは
・トキナーの19-35mm
・シグマの50mmマクロ
マクロの世界は楽しいです
私のコトを撮ってくれる人がいなく・・・母に教えるしかないけど無理そうですね



ずっと前から気になっていて座敷わらしのテレビで見て思い切って予約したんですよ♪ワクワクして楽しかった~

うちの母はみんなから若いお母さんだとお褒めの言葉を貰っています(笑)おかげで調子に乗ってますよ(*≧∇≦)σっていうか母には内緒にしてますが友達の間ではフェロモンお母さんって呼ばれてます・・・そして、お母さんから色気をせんじてもらったほうが良いよって(苦)

ちょっと悔しいので内緒にしてますがね

お弁当がんばりましたよ~母は太巻き&おいなりさん&小松菜ゆでたり (p`・ω・´q)私はソーセージ焼いたりハンバーグ焼いたり(笑)フライパンをふるってました。
ただの小松菜が高級小松菜に写ってますよ♪

ステキステキ!!

写真、ステキじゃないですか~!
ちなみにカメラ何を買われたのかしらん?
下に写っていたけどメーカーとレンズも表記がみえなかったから
思わず拡大とかしてみたりして(笑)
さくらの時期とかもホントに撮影楽しく私もめちゃめちゃ枚数撮りました(笑)

このお宿、テレビでこの間みました!
実際わらしにあえなくても、縁が繋がっただけでもすごいいいお宿かもですね!
そういうかわいいいたずらがあるのかも、ですね!

のんびりしてきたみたいね♪

まず、お母さんが若そうなのにビックリしました。俺とあまり歳が離れてないかも?(^^;)。

旅先で、偶然近所の人に出会うと、なぜか嬉しいよね。
座敷わらしの部屋を見れただけでも、ラッキーだったかもね!

お弁当おいしそ~。すごく綺麗に撮れてるね。
初登場のお母さんは、若いね。いい感じに撮れてる。

楽しい旅行ができたみたいね。
偶然に隣町の人と仲良くなっていい思い出ができたね。
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
