スポンサーサイト


ゴールデン

DSC_0563_convert_200805.jpg

姪っ子の「つぐはちゃん」もうすぐ3歳



DSC_0561_convert_200805.jpg

いたずらに夢中(笑)目が本気です・・・



DSC_0588_convert_200805.jpg

タンスは天気が良い日はつねに開けっ放しにしてまーす。(ココに転がっていたダルマ)



GWに姪っ子のつぐはちゃんが遊びに来た
到着するなり可愛い声で私を「こころちゃん、こころちゃ~ん」って呼ぶ「な~に、つぐはちゃん」って手を振りながら応え、そんなやりとりが楽しい♪
なんだ~かんだ~とおしゃべりしてはピョンピョン跳ねたり、よく転ぶ子です
嘘泣きを覚え転ぶたびビエーンビエーンないてママに甘えてたり(笑)ちょこらちょこら物をいじってはそこらへんに置いてくるので全部手の届かない所にしまい部屋もピカピカに掃除をした。
賑やかな休みも終わり部屋を片付けるとタンスの中から小さなダルマさんが転がっていました(;・ω・)つぐはちゃんのイタズラの跡だなぁ(ぷぷぷっ)なんて思いながら片付けた

笑うFC2 Blog Ranking笑う
      ↑
ブログランキングに参加してます
ダルマさんごっこ知ってるよ~って方は応援ポチッよろしくお願いします


私の体
とくに季節の変わりめになると手足が脱皮する。
2.3歳(ちょうど、つぐはちゃんの歳かな)頃から母に連れられて小さな望みを抱きいろんな病院をまわってくれたが・・・なかなかあまり効果はなかった。
小さい頃から人とは距離を置いてせっし夏でも長袖長ズボンで隠そうとしたり、プールには何らかの理由を付けては欠席をして裸足なんてもってのほか・・・時々いきなり挨拶の握手を求められると相手には悪いが断ったり触れるか触れないかの力で握手を返したり
最近その症状がひどかいので重い腰を上げ皮膚科に行ってみた
遺伝性角化症の一つ「手足角化症(難しい字なのであえて手足と書く)」と診断されたウスウス気づいていたがやっぱり遺伝性なので直らないと言う、けれど皮膚を柔らかくするクリームを塗れば気の持ちようだか少しは違うらしい、先生いわく「そんな深刻に考えるような病気じゃない、歳をとれば誰でもなってるから」ってさらっと言っていたが・・・そんなっさらっと言えるほどこの手足は良い子じゃなかった゚(。ノωヽ。)゚
とにかく、いろいろ調べた結果、生活の中でちょっとした工夫をすれば何割かよくなるみたいだっ今まで自分の体に目をそむけていたがようやく向合うコトができそうですっ

子供の頃の自分を誉めよう「嫌な気持ちを母にも言えず一人で我慢したなっがんばったじゃん」ってね(´>艸<))
関連記事

テーマ : D40   ジャンル : 写真

活躍してるよ~まだ使いきってないけど♪
手ぶれが多くてなかなか難しいんだよねv-16三脚をまだ買ってないからゲットしなきゃっ
梅雨のカビは要注意(笑)

D40活躍してますね
良かった良かったv-218
あとこれから梅雨時期が来ます。
今も結構やばくなってきましたが、湿気に気をつけて~

イタズラしてる時は静かなんですよね(笑)私が最近育て始めた観葉植物を抜いてました・・・・・ _| ̄|○とても可愛そうな姿になってましたよ
そのあと、母が間違って器ごと倒してしまって・・・もっと可愛そうな姿に(笑)


ありがとうございます
私はもともと元気な子なんですがやっぱり成長と共にその元気が隠れてしまうんですね、自分が傷つかないよう人と距離を置くことを知らぬうちに習得しちゃったりさっまぁあまり楽しい学校生活ではありませんが皆勤賞はゲットしてましたがね

善玉菌+悪玉菌=私
自分が作っていたうすっぺらな壁もこれからは柔らかくなるといいな

また名前忘れてる(笑)

うんあんがとっその言葉めちゃ嬉しいわっすげ~心に伝わる
今まではわざと目をそらしていたけど・・・もう大丈夫だと思うよ。
ずいぶん受入れるのに時間がかかったなぁ

子供って遊んでも遊んでも元気で・・・私はとてもとてもv-12時々母にバトンタッチしてみたり放置したり(笑)

私はパグとあそびたいなぁこの間、公園にパグがいたので飼い主に了解を得て触らせてもらいましたよ♪今度は写真撮らせてもらおうかなぁってもくろみ中なんだ

かわいいね~♪
小さい子って、いたずらしてる時は静かなんだよね~。 それ以外は、その小さな体のどこにそんなパワーがあるんだ~!ッて言うくらい元気だもん。

そっか~。大変だったね~。 でもすっごく明るいよね、こころちゃんは。えら~い。 辛いけどちゃんと向き合うって大事だよ。。がんばれ~。応援してるね

うん、よくがんばったな

自分のこと話せるのはすごいぞ
自分のこと好きになってきたかな

かわいいねー

姪っ子ちゃん、とってもかわいいですねー。
こんな子がいたら、ずーっと遊んでいたいね!。

俺には姪っ子や甥っ子がいないので、いつも相方の犬と遊んでいます♪。
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
