スポンサーサイト


観葉植物

hamigaki_002_convert_観葉植物

観葉植物を育てはじめて約1ヶ月

hamigaki_003_convert.葉っぱ

多肉植物のなんたらって言う名前なんだけど忘れちった

hamigaki_004_convert_牛

葉っぱの上に牛を乗せてみた



GW時、姪っ子に引抜かれ母に蹴っ飛ばされ可哀想な姿になっても元気に育ってる私の葉っぱたち(名前が分からないので全部ひっくるめて葉っぱと呼んでいます)
いやぁ子供に引っこ抜かれた時はしょうがないなぁって思えたが(ノωノ)母がつまづいて蹴飛ばした時はちゃぶ台ひっくり返したいほどの悲しみと怒りが生れたヾ(T口T)ノ~┻━┻・..。;・' 一人ブツクサ言いながらこぼれた土を拾い集め心を込めて命の水を与えた・・・そんな踏んだり蹴ったりされた葉っぱ達は元気に新芽がでて来るほど穏やかな毎日を送っているので三ヵ月後半年後も楽しめそうだ♪
なんだか、この部屋に引越しをしてから花はすぐ枯れるしサボテンまで枯らしたことがあってベランダにはポットや土の残骸が・・・(笑)
サボテンなんて枯らしたコトを友達に口ばっしたら「サボテンを枯らした女」だと瞬く間に赤札を張られてしまうのが目に見えるようだっしか~し、今回は今までとは違って葉っぱにハリはあるしどれもこれも上にピンッと立ってる!ツヤもある!

(ココから妄想世界がちらほら)
きっと、座敷わらしに行ってから私も部屋もキレイに浄化されたに違いないと思うんだよね~最近は竹炭を飾ってるからより一層空気もキレイになってると思うんだぁ関係ないけど休みの日は雑巾で床ピカピカふいてるしさ♪それに植物は話かけると元気が出るって何かで聞いたことがるので時々「おはよう~おやすみ~」って話しかけたり(´>艸<)
とにかくっいい感じに私を癒してくれる葉っぱ達です。


笑うFC2 Blog Ranking笑う
      ↑
ブログランキングに参加してます
苦笑いしながら応援ポチッよろしくお願いします









関連記事

テーマ : ニコンphoto   ジャンル : 写真

久しぶりですね~

毎日葉っぱちゃんを眺めては成長ぶりを観察するのが毎夜の日課ですねv-22元気エネルギーがどんどん大きくなっているのを感じます(笑)

サボテンって枯れるんですね~私もビックリしましたよ(笑)こんなコト知られたらケラケラ笑われちゃいますね(〃゚д゚;A
「けな気」と言うより意地ですねっ今度は絶対からさないぞって

お久しぶりです☆

こんばんはー。

葉っぱちゃん、青々としていて、まっすぐに育ってるよってエネルギーを感じます(*´ω`*)
3枚の写真で、牛がちょこーんと乗っているのがなんとも可愛らしいです♪
これからも、葉っぱちゃんを優しく、育てていってくださいねー(^^)

いいですねー

俺もサボテンを枯らす自信あります!。

しかし、砂漠でも育つサボテン枯らすって、考えたらすごいですよねー(^^;)。

それにしても、ひなたさんは「けな気」だねー。
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
