スポンサーサイト


雀の雛がやってきた

すずめヒナ
手乗り文鳥じゃないけど・・・(*≧∇≦)σ 手乗りスズメ





My house
ダンボールが鈴音ちゃんの寝床、夜は新聞をかぶせ「鈴音ちゃんち」の出来上がり!




★私、育ての親になります
小さな女の子から小さな小さな命をたくされました。数メートル高い頭上の巣から落ちたスズメのを女の子が知らせてくれたのだっは産毛も残っており、まだまだ、あどけないヒヨッコ とりあえずダンボールに葉っぱのベットを作り私が引き取ることになったのだ。
食欲旺盛なので一安心ε=(。・д・。)大きな口を開けすりつぶした米やピーナッツなど冷蔵庫に眠っていた小エビをタイミングよく口にポイッってほおり込む(笑)


「もっとくれ!もっとくれ!ピーチクパーチク

って言うもんだからこっちもタイミングはかってムキになりながらご飯を与えている♪
飛べる日まで付き合ってあげるべっ何事もなく育ってくれるといいんだけど不安だ・・・この子の名前は「鈴音ちゃん」と名付けました(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)
なんだか私に似ているような?お腹一杯になると気がすんで静かになるし(笑)

一応、野鳥保護センターに問い合わせてみたが巣から落ちたは兄弟の中でも体が小さく弱いためポロッと落ちたのだそうなぁ可哀想だからといって助けちゃいけないみたいだっ自然に任せるしかないみたいだね~そんな事言っても・・・拾っちまったし(大雨で可哀そうな姿だっからし)・・・やれるところまで育てて空に帰してあげなきゃっsnネットでいろいろ検索してみたけど、やっぱり保護しちゃいけない&なんたらかんたらあるみたいだあなぁ~ちょっと動物病院に連れて行ってあげようかしら?ケガはしてなさそうだけど一応?
夕方、ペットショップで用のご飯を買って帰り、本屋さんでスズメの本を立ち読みしたり管理の仕方をサラッっと読んでみたのだが・・・・・いやいや・・拾った責任は取らなければっ

「私、育ての親として出来る限り、愛とムチで育ててみせます!」

FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びますjumee☆shy2 
今日も 応援 ありがとうございます 









関連記事

テーマ : 小鳥大好き   ジャンル : ペット

昔、家の玄関にツバメの巣を作って季節になると毎年子沢山のツバメ巣立っていました。
それを狙うかのように飼い猫が下で狙っていて弱肉強食の世界を見たことがあります(笑)

できるだけがんばってみます!
あっ名前変わったんですよ~呼びづらくて「ピッピ」と改名しました(あははっあははペコリ)

どうだろう・・・たぶん自然に放つとき「ラスカルー」って言いながら放つかも(笑)昔、再放送でながれてたアニメ知ってます?そんな気分になるんじゃないかなって

私の愛着がわき毎日いじって遊んでいますよ~飲みにも行かず、せっせと家に帰ってます

こんにちは~

うん。見捨てられないよね。私も昔、同じ様な感じでツバメを育てたことあるよ。
大事に大事に育ててあげてねっ、鈴音ちゃんママさん♪

うん、うん、育てた方がいいよね!。俺も昔、手乗り文鳥を飼っていて、俺の口笛で飛んできて肩に止まる程懐いていたが、死んでしまって泣いた事があります。
飛べるまで面倒みたら、きっと自然には戻らないんじゃないかな?。でもほったらかしは可愛そうだから、頑張って育ててみてよ。
また、いい名前付けましたね(^O^)V
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
