fc2ブログ

ピッピ健康診断(雀)2日目

ご飯
穀物の「あわ」に白米を混ぜて与えています
(ペットショップより安かったから人間用買ってきた!時々私も御飯に混ぜ炊いてたべてるんですっ一石二鳥だばい)。



メジャーで測る
母にメジャーを持たせ右往左往するピッピの身長測る(笑)



うんともすんとも・・・

体重・・・お菓子用の計りで試したんだけど(TωT)もっと性能が良い計りでないとダメですね~ぜんぜんうんともすんともsn足元がツルツル滑ってヨロヨロしてたからコットンひいてみた落ち着いたのか、なんだか気持ちが良さそうな顔♪







★7月6日(日)に「ピッピ(鈴音と名付けたが呼びにくいので改名・・・ (;・ω・))」
仕事の間、ピッピは一人ご飯も食べず留守番をしているのですが心配で心配で・・・



「お腹空いてるだろうな~暑くないかなぁ大丈夫かなぁ」



と心配事ばかりしています。
一応、お腹空いた時に食いつばめるよう、ご飯と水は置いてきたが・・・自宅に帰ってみると手付かずのままでした。
ご飯を摘んでピッピの口元に指を近づければ大きな口を開け必死の形相で



「お腹すいた!頂戴!頂戴!」



と言わんばかりに甘えた声でせがむのが可愛くて、つい赤ちゃん言葉で話しかけてしまうのだ(笑)
おいちいの?ごめんねぇお腹空いてたよねっ一杯食べな、ちゃんとゴックンしないとだめだよ」って。。。(照照照)

ところで

ココロ家に来て二日目の8日(火)ピッピの健康診断を実施しました(写真8日撮影)
○身長・・・約7cm( くち先から尾っぽまで )
○体重・・・測定不可(笑)

※担当医(私)助手(母)からのコメント
手羽先(左)の肩部位に一円玉位の脱毛症あり、ストレス症候群なのか病気なのか不明なので専門医に診察を受けたほうが良いでしょう。

っと言う診察結果がでた( >艸<)
(スズメの身長とか初めて測定したので母と二人でケラケラ笑ってしまった)

FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう ピッピも私もとびはねて喜びますjumee☆shy2 
今日も 応援 ありがとうございます 






関連記事

テーマ : 小鳥大好き   ジャンル : ペット

ミミズを掘るのですか・・・やだな~なんて言ってられないですよね
私も避けては通れないとは思ってるんですがぁ仕方ない・・・目をつぶりながら与えるしか(笑)

クニャクニャ・・・リアルな情報はいらなよ(涙)

あはっありがとうございます

私も毎日成長してくれる姿を見て手を叩きながら喜んでいます。
そんな成長記録をブログに乗せるのが私もたそしいです♪

「親の気持ち子知らず」っていう言葉ありますよね?最近、母の気持ちがうすらうすら、わかってきたような気がします(笑)

「ラスカルゥ~」うすら覚えなんですがぁ最終回のシーンが頭に残ってて

ミミズを掘るんじゃ
クニャクニャしたのを・・
がんばれよ~~

頑張って!応援してます。

スズメの雛の飼育成長記録楽しみです
夢が有りますね!素敵です

これから暑くなって食事や水分の補給も
大変でしょうけど成長を楽しみにしてます。

すっかりお母さんだね♪。
すごく大事に育てられているのが伝わってきますよ。きっと「手乗りスズメ」になるでしょうね♪。

しかし、「カスカル~」って、古いなー。俺は「あらいぐまラスカル」を最初の放送で、毎日見てましたよ(^^;)
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ