

ピッピ(雀)一週間目

★ココロ家に来て一週間、連日続く暑さで水浴びにLet's try!
初 水浴び
小皿に水を注ぐ。
なんのコトなくジャンプ!



無理やり水浴びさせてみた

ピッピの勢いがイイので調子にノッて小皿から8分目まで水が入った洗面器にチェンジ!
小さな背中を無理×②ポイッと落としてあげたら楽しむどころかバシャバシャ溺れ辺り一面水浸し
(調子乗りすぎ掃除する手間が増えてしまったよ汗 )

FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう ピッピも私もとびはねて喜びますjumee☆shy2 
今日も 応援 ありがとうございます









水浴びチュこんな行動を発見!またまた成長してくれましたよ♪
続きはポチッ
水飲む
★小皿で水浴びさせたら飲んだ
いつも口ばしに水滴をたらして飲ませてたの出来るようになったんだぁって喜んだのだがぁ



そこで気になったことが。。。


「その体勢なら御飯食べれますよね?って言うかこの子、しらばっくれてる(o¬ω¬o)アヤシイ 。。。本当は一人で食べれるんじゃないかい・・・?」


再チャレンジ足元に御飯を転がしてみたけれど、またもや踏みつけられ踏絵のような絵に_| ̄|○「また、これかい!」突っ込みを入れたのは言うまでもないだろう゚゚(」。≧□≦)」
今日から御飯に緑の生野菜ちぎって食べさせています(大きく育て育て♪)




関連記事

テーマ : 小鳥大好き   ジャンル : ペット

順調ですよ♪
水浴びは深すぎたみたいで溺れてしまったんですね~あっという間に大人になりつつあります
ちょっと寂しいです

順調に育っていますね♪
毎日暑いけど、まだ水浴びには早いのかな?。食事のバランスも考えてあげてるようで、もうすぐ飛べるようになるんじゃない?
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
