スポンサーサイト


ピッピ病院へ行く&成長(スズメ)

ピッピ薬
★ピッピを保護した時から気になっていた手羽先(肩部)のハゲ・・・心配なので動物病院へ連れて行く。
いくつかの病院を問合せたが専門外なのでNGと断られたが、ようやく「あまり得意分野ではありませんが大丈夫です」とOKを頂いた病院を見つけたので診察してもらうことにした四葉のクローバー私もピッピも初めての動物病院で待合室でドキドキしながら待っていると看護婦さんに「ピッピちゃ~ん中へどうぞ」と呼ばれ(゚Д゚≡゚Д゚)?私のコトかしらと?と恐る恐る診察室へ向かった(動物病院だけあって動物が主役なんだねえぇ
電話で相談した印象どおり優しくて爽やかぁ~な感じを受けるナイスガイ先生でピッピの体を触るときも驚かないよう優しく接してくれるし安心して任せられ良かった♪とりあえず薬の与え方と育て方のポイントを教えてもらい先生から「様子を見ながら頑張って下さい」っと嬉しい言葉を貰って帰宅しました。



(何か理由をこじつけて、もう1回位ナイスガイ先生に会おうかぁたくらむ私(´>艸<))。







犬用だけど
先生にアワと米だけでは栄養が偏ってしまうからとアドバイスで幼犬用のドックフードとアワ御飯作ってみました。
まず適量すり潰して少量の水とレンジでチンッをすると柔らかくなり消化しやすくなりピッピも喜んで食べてくれ何でも食べる良い子で嬉しいですね(笑)
さて、ココロ家に来て9日目 喜ばしいやら寂しいやらピッピが1人で御飯を食べられるように成長しました♪4回に1度はいつもの「頂戴ポーズ」をしてくれますが確実に親離れの気配を感じます

FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう ピッピも私もとびはねて喜びますjumee☆shy2 
今日も 応援 ありがとうございます




続きはピッピの診察してもらった「ハゲ」の写真なんだけど、ちょっと驚くカモ
             ↓
ハゲ
座ってるとあまり目立ちませんが頭を傾けたりすると5円玉位の鳥肌が露出( ノД`)。
(やっぱ うちのピッピは他のスズメちゃんより可愛いぃなぁ)




ハゲ
あまりリアルだと驚くと思い、こんくらいでストップかけてみた

関連記事

テーマ : 小鳥大好き   ジャンル : ペット

怪しいって・・・(笑)私しか解釈できないよ(o ̄∀ ̄)ノ


まぜ混ぜでもごちゃ混ぜ作ってあげるよ~何色でもイイならね

こんにちは~ようやく梅雨があけました。今日も暑いです
日中は放し飼いで部屋中ピッピは飛んだり跳ねたりしてるんです。まだ、御飯は私与えてるんですよ~奥まで入れてあげないと「ペッ」って投げてしまうんで

そのツッコミはお酒が入ってないと(笑)まぁそのくらい、あっという間ということでしょうか(m>_<m)

まぜまぜ御飯うまそうだ
オレにもなんか作ってくれ

こころさんも、日記を書く回数が増えましたね!。毎回とても微笑ましい成長日記です♪。
育ててるペットが成長して、なんだか淋しいってのはよ~くわかります。俺も昔、運動会で買ったヒヨコが、翌日には「コケコッコ~~♪」って鳴いてましたから(^^;)←ここは、ツッ込むところよ!(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
