スポンサーサイト


ワイヤーアクセサリー(ハンドメイド)

 border=
パーツの中から自分で好きなものを選びネックレストップを作っていきます(フラワーパーツ)




チョイス
たっくさんあるパーツからランダムに選んでみた♪メインは存在感のあるボタンにしてみようかなぁ





完成!
完成で~す。タイトルは「 ピッピと私(´>艸<) 」ちょっと分かりづらいかもしんないけど、ボタンの絵柄が女の子が小鳥とたわむれてる様子がピッピと重なってメインに選んでみました。
写真の小さな手は連休に姪っ子の「つぐはちゃん」が遊びに来てくれたので「つぐちゃん可愛い~もっと手開いてぇ上手だね」って持ち上げながらモデル依頼( ̄∇ ̄*)ヾ(~∇~* )イイコナノラ♪




***************************************
お披露目会

*****************お披露目会
完成した作品を皆でお披露目しました~イイ感じに個性が光ってますLOVE




★ワイヤーアクセサリーレッスンに参加しました

ワイヤー(アーティスティック)を使うのですが・・・アクセサリー製作用のワイヤーで変色・劣化が少なく扱いやすいのが特徴の賢い子なのら~.:。゚(o´∀`o)ノ カラーはシルバー・ゴールド・ホワイトなど多様、そして、縁の下の力持ちペンチやニッパーを使いこなしながら色とりどりの天然石やビーズ・パールなどをセレクトしオリジナルネックレストップを作るのだ♪

○メインパーツ⇔ボタン
○サブパーツ⇔メインより小さめのフラワー・ラインストーン
○飾りパーツ⇔丸小ビーズ・パール・スワロスキー
                                     
など選んでみたよ(上から2番目の写真)

初めは楽しくおしゃべりしながら手を動かしてたんだけどぉいつの間にか夢中になって無言になったり(笑)時々、先生にアドバイスを頂きながら作り自分で言うのもアレだけど大満足です。
完成後は生徒さんの作品を並べ(上から4枚目)皆で お披露目会 レッスンは少人数制で民家の1部屋を開放しアットホームな雰囲気。
まるで友達んちに遊びに来たようなワクワク・ドキドキ居心地の良いレッスン会場でしたね♪先生も生徒さんも気さくだし次回も都合が合えば、またテーブル囲んで皆で楽しめるといいなぁ


「オシャレして皆に見せびらかしに出かけるべっ!」

FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びますjumee☆shy2 
今日も 応援 ありがとうございます

※ピッピ今日も元気に飛びまわってますぞっ名前を呼ぶと返事もするし御飯はまだ「頂戴ポーズ」だけどさっそこが乳母としては嬉しいくて嬉しくって私が子離れできるかな(笑)

    



関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について   ジャンル : 趣味・実用

なんか最近って・・・私は女だYO゚゚(」。≧□≦)」゚゚(」。≧□≦)」゚゚(」。≧□≦)」

ぜんぜん気のせいじゃないってば
まぁちょっと中身は男の子みたいって言われるけど(笑)

なんか最近女の子らしくないか??
気のせいか??

オレもなんとか教室って行ってみたいなぁ
でも照れくさいなぁ
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
