スポンサーサイト


ピッピ喪中

ぴっぴ 
まだまだ小さくって手のかかる子だったなぁ(ココロ家に来た時のピッピ)


涙と鼻水が止まらない。


いくら考えても何が原因なのかゼンゼン分からない・・・きっと、私の育て方が何かの原因でピッピの体に何かがおきたに違いないのだ。
昨日、仕事から帰って少しだけピッピと遊んだあと2時間くらい1人留守番をさせた・・・・・帰ってみると無造作に棚から落ちた人形のようにコロンッとピッピが転がっていました。
私は一瞬にして体がこわばり、恐る恐るピッピの体を抱きかかえ(特に外傷無)まだ、生温かいのを感じたので手の平の上で体をさすってあげた。


ビクともしません


名前を何度も呼びながらポンポン叩いてみたり、数十分さすって・・・時おりピピッピと聞こえたような気がしたけど気のせいでした。
私の声に応えるコトもなく・・・そっとティッシュに包み鳥カゴへ寝かせてあげました


そして、今日の朝


昨日と同じ姿のピッピを見て「本当に死んじゃったんだな」って実感した


こんな形でサヨナラするなんて悲しすぎる


朝、日がてっぺんに昇る前に近所の小さな公園へピッピを連れ古びたイスの下には毎年、あたり一面タンポポやシロツメグサのじゅうたんが咲く私のお気に入りの公園には大きな木がさっそうと並んでいます。
その木の下にピッピの大好きな御飯と一緒に小さなお葬式を挙げてあげました。




手を合わせながら最後の言葉を交わしサヨナラした

ごめんね・・・どうして死んじゃったの?

ピッピのお陰で毎日楽しかったなぁいつか飛べるよね

ありがとピッピ


涙と鼻水でティッシュ何枚あっても足りないなぁ(笑)こんなコトしか思いつかないけど、せめてもの私なりの償いをひらめいた
「絶対に49日が過ぎるまで焼き鳥も唐揚げも食べない」て言うか食べる気がしないよ~(。ノωヽ。)


FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びますjumee☆shy2 
今日も 応援 ありがとうございます

ごめんちゃい・・せっかく遊びに来てくれてたのに間違ってブロ友限定になってました(〃゚д゚;A
関連記事

テーマ : 小鳥大好き   ジャンル : ペット

間違ってさんつけ抜けてしまいました・・・編集しようかと思いましたが直せませんでした><すいません

お久しぶりです(笑)

いえいえ、こちらこそありがとうございます
体がかたくなっていく様子はなんとも悲しくて切ないですね・・・でも、たしかにピッピの鳴き声が聞こえたんでよ(照)さすって動き出してくれって言う私の願いが空耳となって聞こえたんでしょうね

どれどれ、空下さんの空を見てホッとしようかな

ありがとうございます

少しの間、ブログお休みしてましたがこれからも宜しくお願いします
ペットのお別れは悲しいですねっ人間は痛いときとか悲しいときは声を出して教えてくれるけど動物はなかなか分からないから、よーく観察してあげなきゃいけないんですよね

時々思い出して心の中にしまっています。

こんばんは。

お久しぶりです、空下夏葉です。
いつもご無沙汰してばかりですみません(;><)

家族の一員である動物たちとの別れは・・・つらいですよね。
私も小学生のときに、飼っていたインコが
朝、起きたら体が固くなっていて・・・昨日まで元気だったのにどうして?と
悲しみに暮れたことがあります。

今は、苦しかったり哀しかったりとは思いますが、
こころさんに「ピッピのお陰で毎日楽しかったなぁ」って思ってもらえて、
天国のピッピもすごく幸せを感じてると思いますよ。

こころさん、ピッピに出会えて良かったですね。ピッピとの思い出も大切にして、
これからの日々を過ごしていってください(^^)

こんにちは・・

こころちゃん元気出してね・・。 きっとピッピちゃんはこころちゃん一家の一員になれて幸せだったと思うよ~。
私もペットとの辛い別れを何度か経験してるので、記事を読んでたら色々と思い出しちょっとウルってきちゃいました。
こころちゃんに笑顔が戻りますように・・

父の頭にのった写真気に入ってもらえて嬉しいです♪頭が好きでいっつもバサバサ飛んで髪の毛を突っついたり(笑)家族、みんなピッピが好きでしたね~姪っ子もピッピが居なくなって「どうして居なくなったの」って質問責めされました(トホホです)

いつもは籠の中に入れていたのですがぁすぐ帰ってくるとおもって部屋で放し飼いしてしまったのが原因なのかも・・・・本当に可哀想な事をしてしまったと木の下のピッピに時々手を合わせて寄り道して帰ってます

ありがとうございます

毎日毎日、家に帰るのが楽しみでなりませんでしたね
普段だったら寄り道したりしてたけどピッピが来てからまっすぐ帰って日々成長してくれる様を見るのが楽しみでした♪
そして、冷蔵庫から大好きな卵を取り出すと鳴いておねだりする姿が見れないと思うと悲しいです
今も冷蔵庫を開け閉めする度に思い出しています。

無意識にいるはずもないピッピを目で追ってしまうんです・・・
また、みんなにお返事書きながらウルウルしてしまう

昔、父が可愛がっていたワンコが亡くなった時に泣きながらお葬式をあげていたらしいと母からコッソリおしえてもらた時、私は冗談半分で可笑しくて笑った覚えがあります。

今の気持ちを思うと父を笑ってしまったコトにゴメンナサイっと言いたいですねv-73
私もまだまだヒヨッコでした

お久しぶりだね時々遊びに来てくれてありがとう

今、思えば・・・ちゃんと籠の中に入れて出かければよかったって思っています。私があささかだったんだなぁってね

残念だね

かわいそうだね。
でも、楽しい日々が過ごせてきっと幸せだったと思うよ。

お父さんの頭の上にのってる写真がすきだったな。

生き物を飼うと別れがあるのがつらいよね。

ピッピちゃんの成長の記事を楽しみに見させていただいた
一人なんですが驚きと共に残念な結果になってしまいました。

何かの縁で訪れたピッピちゃん短い命でしたがこころさんと
ご家族の皆さんにも可愛がられたのに残念でたまりませんね
幸せな日々を過ごす事が出来て喜んでいると思います。

こころさん早く元気を取り戻してくださいね。


なんだか、こっちまで涙が出てきました。
ペットを飼うと、どうしても、こういう辛い別れが待っているから、それが嫌でペットを飼わない人もいるみたいね。

今、俺がパソコンしている足元の相方がもし・・・・考えられません。
ピッピちゃんは、ひなたさんが、マメに日記に成長ぶりを記していたので、それを読んでいたこっちまで泣けてきます(T_T)。
短い人生(鳥生)だったけど、親鳥以上の愛情で育ててもらって、きっとひなたさん一家に感謝していると思いますよ。

今回、ピッピちゃんのおかげで、ひなたさんも、いろんな事が見えたり、気づいたりさせられたんじゃないかな?。

こころさんの愛情をいっぱいに受けて生きたピッピちゃんはきっと幸せだったと思うよv-22今は静かに冥福を祈ろうv-259

間違って何か変なもの食べちゃったのかな…?
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
