スポンサーサイト


ワイヤーアクセサリーレッスン(第二回)

ハッピーリーフ
『幸運の花言葉』の意味を持つ小さな「クローバー」と「ハッピーリーフ」のペンダント トップです。
なんだか幸せなコトが待っていそうな感じがするわ♪




恋の惑星
「恋の惑星」
大きなハートボタンをメインにワイヤーをグルグル絡ませていくたび、惑星っぽくできた((*^∀^))サブパーツは赤や白のビーズを使ってワザとコロコロ動くようにしてハートのまわりをグルグル回転してい星をイメージしましてみた




ワイヤーアクセサリーレッスンに参加しました

ワイヤー(アーティスティック)を使うのですが・・・アクセサリー製作用のワイヤーで変色・劣化が少なく扱いやすいのが特徴の賢い子なのら~.:。゚(o´∀`o)ノ カラーはシルバー・ゴールド・ホワイトなど多様、そして、縁の下の力持ちペンチやニッパーを使いこなしながら色とりどりの天然石やビーズ・パールなどをセレクトしオリジナルネックレストップを作るのだ


前回はパーツをモリモリ盛って存在感のある物でしたがぁ今回はシンプルな物を作ってみました。
たっくさんパーツがある中から迷って迷って(><)一度ひらめきの神様が降臨してくれば こっちのもの あっと言う間に手先が勝手に動いてくれるんですよ~手をつなぐ一枚目も二枚目もお気に入りなんだけど「恋の惑星」を作っている時に先生が


「なんだか 惑星みたいな形ですね~」


って声を掛けてくれたのが嬉しかった(><)


そう!惑星なんですよ~何か通じるものが合って嬉しいくって先生と喜びの握手ガッチリ


次回の九月レッスンも申込み完了!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ステキ作品
「紫 式 部 (ムラサキシキブ)」
小倉百人一首・・・「めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに 雲がくれにし 夜半の月かな」





生徒仲間の1人 センス抜群でステキ(m>_<m)
紫式部っていうお花があって名前の響きも好きでお気に入りなんですが、そのお花は紫の小さい実を連なって着け可愛らしいんだぁなんか、その植物に似てるなぁって思いながらパシャリしました(名前は私が勝手に銘々しちった)。

FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びますjumee☆shy2 
今日も 応援 ありがとうございます




関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん 久しぶり♪

みんなに言われるんだぁ親戚におばちゃんにも作ってあげなくちゃ><
ハートのネックレスは友人にお嫁に行っちゃったんですv-22きっと新しい所でも可愛がってもらってるといいなぁ
やすさんはこういうの好きそうだね(笑)

こんにちは

久々に遊びにきましたが、作りや見栄えが良いなぁv-218
見習う所だな。。。

センス良いアクセですねv-266

これ。。。

欲しい

ちょうだいな(^^)

ありがとございます

この教室はハンドメイドがたくさん展示販売されて見てるだけでウキウキしちゃうんです
ハッピーリーフの下に引いてある葉はいつも財布に忍ばせてるアイテムなんですよ
こんな所で役に立つとは(笑)

夏休みは子供は外へGO!母は一息時間ですで「はあぁ~」ですね

ひらめきですっピコッピコッって感じですよv-278私は妄想族ですから^^
みんな、それぞれ自分の世界に入って作り出すので作っている時は会話はほとんどありません><夢中になりながら時々先生に教えてもらうんです


どうかなぁ^^
どっちかと言うと器用よりザツかな~調子乗りすぎて失敗しちゃうタイプ?
釣りはミミズちゃん針に刺すのが怖くてダメかなっ針に糸を通すくらいなら大丈夫なんだけど

かわいい~

センスあるねえ~。
趣味といわず、もっと勉強して
ちょっとしたスペースやネットで売ったら
うれそ~~。

写真の撮り方や、背景などもすごくいいです。

癒されたよ~~。

あー、それにしても夏休み疲れた(笑)

こんにちは~

可愛いですね。 それにセンスがとてもいいですね。こういう自分で自由に作って下さいって言うの苦手なのよね^。
ひらめきがあるんですね。そういう才能って羨ましいです~。

へぇ~、手先が器用なんですね!。商品として出してもおかしくない出来じゃないですか?。
俺は、もう典型的な不器用ですから、手先の細かい作業は無理です。いつも釣り糸を結ぶのに苦労している位ですから(^^;)
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
