スポンサーサイト


衣替えですよ

空
「 の空 」
そういえばキンモクセイが咲く季節になりましたね。
散歩してると独特の甘い香が風にのって季節を気付かせてくれるオレンジ色の花が好き





インゲンとミニトマト
「 収穫祭 」
実家で採れたインゲンとミニトマト♪夏野菜も美味しいけど実りのを迎えている今日この頃。
短いをたくさん食べてお腹一杯にしよう!
っと楽しいコトたっくさんけれど・・・( ノ口`)季節の変わりめになると私の体も衣替えをするんですよねぇテンション下がり気味になるけど時期が過ぎれば また 落ち着いてすごせる。
もう少し我慢しよう





★今日から10月ですね♪

そして

衣替えの季節というコトで年末の大掃除以上に重い腰を上げて働きましたぞ

まず

ベランダに無造作に置いてあるガラクタ達を始末しようと市から配布される ゴミの日カレンダー と睨めっこしながら分別開始( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!

・蛍光灯。。。数十本 
・穴の開いた鍋
・行き場の無いアルミ蓋
・ビン ・缶 ・割れたガラス ・陶器の茶碗 ・化粧品のビン ・プラスチック花入れ ・乾電池
・壊れた扇風機
・壊れた傘
その他もろもろが雨風にさらされ方付けもおっくうになるほど大量です

なぜこんなになるまで放置してしまったのかというと 燃えないゴミの日 が月に一度しか無くぅその日を逃すと来月。。。また逃すと来月の繰り返しでチリも積もれば山となるって感じでベランダで山になってました(笑)片付けなきゃっと思いながら今に至るのだ(o゚▽゚)
分別の仕方があいまいなのは市に電話して処理方法を尋ねてみると勘違いして燃えるゴミに捨てていた物は実は資源ゴミだったりして、ちょっと賢くなった気分だわ
分別の鬼になりながらキレイにスッキリです^^。

ついでに

寝る部屋も模様替えしました
新しい絨毯をセール買いして部屋の窓を防いでいた背の高いタンスから低いタンスへ変え風が通るようになったしインテリアも色がごちゃごちゃしてたのをクリーム系に統一してみたら綺麗さっぱりイイ感じに落ち着いた♪
気分もノリノリ晴れ晴れ、朝も時々布団たたんで出かけていたけど部屋の状態を保つため毎日たたんで、 そんでもって朝一番に窓を全開!新鮮な空気を入れてから出勤してます。
誰もいないけど部屋に向かって

「おはよ~ 行って来ます ただいま~ おやすみ~」

っと声をかけて一日が終わるように心がけてる最中です(笑)なかなか良い習慣になっていますよ

FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びますjumee☆shy2 



関連記事

テーマ : 写真日記   ジャンル : 写真

それは良かった良かった^^

インゲンは良いよ~油と相性抜群だし美味しいしね♪

今年もキンモクセイ綺麗に咲いていますよ♪

私のベランダは燃えないゴミで小山が出来ていました(笑)すっきりして休みのたびに掃除ばかりしてるんです
掃除が好きになった

いい写真だ
インゲン好きだインゲンは皮も食べられる

キンモクセイかぁ~

いい香りですよね!沖縄では見かけないから、東京に住んでいた頃を思い出します。

それにしても「燃えないゴミの日」が月一って、すごい地域だねー。ゴミ屋敷を増やしたいのかな?(^_^;)
粗大ゴミが月一なら分るがね。
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
