スポンサーサイト


結婚準備

あけましておめでとう
明けましておめでとうございます

皆様にたくさんの幸せが届きますように☆

今年は牛さんのようにゆっくりゆっくり歩いて時々休んで栄養とって確実に前に進めるよう頑張って行きたいですね♪さてっぼちぼちブログ更新すっか!



★結婚の流れ
けんか別れして約1年半、友人として時々連絡を取りながらも、それぞれ平行線のまま違う道をのらりくらりお互い歩いていました。

そんな中

突然の彼から「 転勤の話が出ている。。。一緒に嫁さんとしてきてほしい 」

と言われ、あまりの驚きにボロボロ涙は出るわ出るわ涙鼻水は出るわ出るわグズグズでした。

それから数日後、母の誕生日(11月15日)彼と一緒に結婚の意志を伝えるため挨拶しましたが母は目をウルウル涙ぐみ父は黙ってうなだれていました。。。
父も母も心配しているのです。。。
彼が新潟の長男だと言うこと。。。転勤になって福島から福井へ行ってしまうコト。。。親元から離れたことが無くずーっと近くに居るもんだと思っていた娘が突然遠くに行ってしまうのに戸惑いは大きかったようです(;ωノ|柱|
その日から何度も足を運び、その話はしたくないと帰されたコトもありましたが半ば諦めた様子で

クリスマス前に父から「 娘を宜しくお願いします 」

と言ってもらえました。

それからバタバタ地元(福島)の式場を決め かたっくるしい結納は私の方から丁重にお断りして代わりに両家の食事会を開く予定です。
式の出席者はほとんど新婦側が多く新郎側は新潟でも軽くお披露目会をする予定なので親族のみの出席になります。
そうすると。。。70名ほどの式で収まりそうですね

結婚準備を進めるにあたって土地柄の違いなのか風習がまったく違い、あちらとこちらの常識が食い違いなんとか穏便に進める為、結婚資金は2人で頑張るつもりです。
食事会も自分達が両家を招待する感じで間に入りながら、そして どちらかの親に迷惑がかからぬよう2人で相談しました。

こんな風習が違う土地にピョコンっと入ってやっていけるのかトホホ。。。です。
ブログ名も「 渡る世間は鬼ばかり 」に改名か!??な~んて思ったり思わなかったり(笑)
FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びますjumee☆shy2 
お読み頂きありがとうございます(^^)

関連記事

テーマ : 写真日記   ジャンル : 写真

わ~い!ありがとうございます^^

良い旦那様にめぐり合えたんですね~私もかずみんさんと同じく、この人と結婚して良かったぁって両手広げて喜べるようになりたいですねっ
よ~っし!女性ホルモン一杯出してキレイにカメラで撮影してもらわなくっちゃ!

式の準備で落ち込んでたけど元気を貰った気分です^^

ありがとうございます。

久しぶりに寄ってみたらビックリされたでしょ(笑)リアルな友達も皆、ビックリして驚いていました。
こう言ってる自分も彼から、とんでもないサプライズを頂いた一人ですけどね^^

こんにちは

nenepapaさんの富士山の写真を見たお陰で初夢はなかなか良い夢が見れましたよ♪
日本が大波に襲われて沈没しちゃうんですが数人だけ生き延び人々の中に私入ってたんです(笑)
テレビの影響かもしれませんけど きっとやっていけると思います。

ありがとう~

100点貰ってこれから120点超え出来るよう頑張りますよ!
まぁちょっと見物しててくださいな(笑)

ありがとうございます

優しいだけではやっていけないんです!二人で成長して行きたいですね^^

ご結婚おめでとうございます。
幸せになってくださいね。

私は今のダー様とは再婚。
もう失敗は許されないし、恋人でいいんじゃないの?と思ってたときもあったけれど・・・
今は結婚してよかった~~と心底思えます。

結婚式は前が面倒だけど、当日は超楽しいし、
式当日は、体から綺麗ホルモン?(笑)
がた~~~くさんでお嫁さんはいつも以上に
すご~~~く綺麗になれるんだよ。
楽しみだね。

今年も幸せなブログになりそうだね。

お正月の写真も綺麗だねv-218

おめでとうございます

おめでとうございますe-266
久しぶりの伺ったら 幸せなお話をお聞きできすごくうれしいですe-343
末永くお幸せになってくださいねv-22

おめでとうございます。

新年から素晴らしい話をお伺い出来ました
 おめでとうございます。

幸せな日々が待ってますよ!!改めておめでとう!

おめでとう

おめでとう(^^)
ついに決まりましたねv-308
良かったね~
幸せになるんだよe-280

お~!!結婚おめでと~v-81
旦那さん優しい人みたいだからきっと大丈夫だよ。
二人で力を合わせて新しい生活がんばってね。
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
