スポンサーサイト


結婚準備 (食事会)

雪


食事会
眩しいばかりの白一色の雪景色、まっかな椿にも雪が積もってそんな風情も新春ならではですね。



さてさて


1月11日の連休中、ホテルの和室を借り両家の食事会を開きました。
・テーブルに向い合せで座りお互い新年の挨拶
     ↓
・家族紹介
     ↓
・彼から婚約記念品贈呈
(その場で包みを開けて皆にお披露目)
・彼父から地元の菓子
・彼母から帽子のプレゼント
     ↓
・会食&歓談
     ↓
・締めの挨拶


たった1時間半程度・・・とてもとても緊張しました(。ノωヽ。)
特に彼母からのプレゼントの包みを開けてるあいだとりあえず何か言わなきゃって頭の中はグルグル渦巻き状態

可愛くてステキですね!ありがとうございます 可愛くてステキですね!ありがとうございます 可愛くてステキですね!ありがとうございます

まだ、開けても無いのに この言葉を頭の中で何度も復唱し練習しました。絵文字開けた瞬間。。。ほっと安心したぁシンプルで可愛らしいかったので良かったです。
(本当にえがったえがったぁドキドキしちゃったよ~)
お互い気を使いながらも食事会が終わり私達は自宅に帰った後に母が三角の目をしながら私に

何で一緒になってビール飲んでんの?!お母さん飽きれてビックリしたよぉ!普通はアルコールなんて飲まなくていいのヾ(`◇´)ノ~┻━┻・..。;・'!

っとブツブツ挙句の果てに

結婚式のときは絶対に絶対に目の前にあるからって食べちゃいけないよ!酒も注がれても飲んじゃダメだからね!分かったかい!!普通に座ってるだけでいいんだよヾ(`◇´)ノ~┻━┻・..。;・'

っとさんざん。。。耳にタコが出来るほどブツブツ

私だって気を使ったんだよ  まず  飲み会の鉄則としては目上の人がビールって言ったら後に続く者としては同じ飲み物じゃないと失礼にあたると思っているので私も同じものでお願いしますって言っただけなのになぁ
本当に目を三角にして怒るんだもん
分かったから大丈夫だってっと言いながらなだめて家族会議終了Σ(|||▽||| )。

只今、ウエディングに向けてネックレスとか手作りしてみようかなって思ってるんですよ♪構想をねってるところで(笑)とりあえず試作品を出来たらアップしたいと思います♪

FC2ブログランキング

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びますjumee☆shy2 










関連記事

テーマ : 写真日記   ジャンル : 写真

こんばんは

どうかなぁ気が合えばいいけどv-12
気を使わないよう頑張りたいですね

もうすぐなんですね!
ひなたさんは、素直でいい子だから、きっと相手方の両親にも気に入ってもらえるね♪。
ほんの少しだけでも、幸せをちょ~だい(^_^)V
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
