

運動会

朝バナナ
モグモグ朝バナナ




もぞもぞ
モゾモゾ紙飛行機作り




玉入れ
頑張れ玉入れ






くいじゅぅ(クイズ)♪            


くいじゅぅ(クイズ)♪
 

何のくいじゅぅ(クイズ)♪


黄色くてぇ甘いのな~んだぁ!?

バナナぁ!! (姪っ子のツグハが作った手拍子付きのクイズ歌)



☆楽しい運動会(6月13日の朝)
朝早く母と姉は運動会のお弁当作りで大忙し。
そのあいだ私はクイズ遊びに付き合わされバナナを食べるツグハをどうにかこうにか御飯を食べるようと促したり運動着に着替えるよう発破をかけるがチョロ×?キャピキャピ遊んで準備が進まず悪戦苦闘。


そこで閃いたのが二人で競争作戦(^^)
よ~しっ!ごはん食べようかぁ!
じゃぁどっちが早く食べ終わるか競争しようよっ、ただし溢さずにキレイに食べること!


よ~いっドン!!


思ったとおりヤル気100倍なって早い早い。
ニンマリ得意げに私に言う。。。キレイに食べたよ~ってこんな感じで着替えも よ~いドン!準備が整った頃にはお弁当も完成し皆で運動会へ出発!
運動場はパパカメラマン・ママカメラマンが可愛い我が子を写真に撮ろうとカメラマンがたっくさん。
私もツグハを撮ろうとするが幼稚園児同じ格好してるのでどの子がどこにいるんだが迷ったあげく競技に出ていない玉入れの様子が可愛かったのでパシャリ笑顔カエル8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†


この日は運動会のカメラマン&応援で元気チャージ午後は友達の結婚式に出席してイベントずくしで充実した帰省最後の楽しい一日を過ごせました(^^)






関連記事

お久しぶりです

ヒナタ家はみんなバナナ好きなんです♪必ず棚の中にはバナナ置いてありますよ
食事前に食べると御飯食べてくれないので困っちゃいますけどねぇ

お久しぶりですi-237
バナナすきなんですかi-198
私は無理ですねぇi-229
よく食べれますねぇi-201

めっちゃかわいいですねi-233
家事などがんばってくださいねi-228
ファイトですi-189
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
