スポンサーサイト


ただいまっ  おかえりぃ

DSC_0955_convert_20090702125758_20090702132643.jpg
今日は何にしようかなぁ♪






★福井に引っ越しをして今日この頃(夫;福井歴3ヶ月・ひなた;1カ月経過)
初めは環境の変化にカルチャーショックを受けヤル気半減。。。綺麗な空を見ても楽しくないダウン美味しい御飯食べても微妙ダウン化粧も面倒オシャレも面倒になり心も体も汚くなって行くさまを肌身に感じながら法事&結婚式に出席するため約1カ月半地元に帰省しました。
そこで今後の福井の生活をどう楽しく乗り切れるかを考えた末。。。やっぱり何でもいいから外に出て行くきっかけを作らねばならないと誓い1カ月半ぶりただいまの声を新居に響かせた。
早速ヤル気を失う前にバドミントンクラブに入会しました( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )。


そして
晴れた日は引きこもりで腹に着いてしまったポニョ(肉)退治のため川辺や商店街を約1時間ランニング!



そんでもって
大きく進化を遂げたのは車の運転ですねっ練習をして高速道路を走るまで上達しました。
まだ一人では運転してませんけど慣れたら隣の県もちょちょいのちょい♪コンビニもスーパーもちょちょいのちょいです(p`・ω・´q)♪
この調子でどんどん外に出ていきたいですね♪ファイトー!一発!オロナミンC!考えるな体で感じるんだ!走るんだジョ~!事件は会議室で起きてるんじゃない現場で起きてるんだっ
(思いつく気合の言葉を自分に浴びせて中)





写真は夕飯のオカズをパシャリしてみました。
・新ショウガの炊き込み御飯

・バター照焼きサーモン

・ツナそぼろ

・まきまき卵

・豆腐サラダ

・愛情たっぷり

ジメジメした季節ですが夏野菜が食卓に並ぶことが多くなりましたねっその一つにシンプルな味なのにやみつきになる新ショウガを使ったラクチン炊き込み御飯を作ってみましたよ♪。

母はもちろん親戚・友達から ちゃんと料理してるのかと疑われてるので写真に撮った(笑)少しずつお気に入りの皿を揃えて盛付も楽しく、そして美味しい料理を作っていきたいでね。笑う


関連記事

テーマ : 写真日記   ジャンル : 写真

ちゃんと御飯食べてるよっ

じゃなくて

ちゃんと御飯作ってます(正解)

結婚式の時はダイエットしなくてもどんどん痩せていったのに何だか今は仕事を辞めたせいか何もしなくても肉がつく
不思議だね(^^:)自分の体にガッカリだわ

お久

ちゃんとご飯作ってますなぁ
何かを変えたいなら自分の足を心を動かさないとね~
バトミントンクラブは正解!
早くお肉が無くなりますように(笑)

お久しぶりです。

なるべく外に出るように心がけていますから♪趣味の一つバドミントンに入会して地元に帰省した時ビックリさせちゃおうってもくろんでいます^^
ちゃんと指導してくれる先生おじいちゃんがいるので本気クラブなんですよ。
考えるな体で感じるんだ!自分に発破掛けながら真面目にバドミントン振っているところです。^^

お久っ!、新生活にまだ順応していないみたいですね。
しかし、バドクラブに入会するなんて、なかなか前向きですね。ここで楽しい仲間ができれば何よりですね♪。
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
