スポンサーサイト


花はすまつり

花はす公園
蓮って言ったらお釈迦様を連想しちゃうなぁ♪




つぼみ
双子のつぼみちゃん



開花
品種も種百植えてあるらしいけど。。。どれもこれも見分けがつかない




トツカレタ
この蓮もう少しだったのに(m>_<m)
大きな葉に邪魔されてうつむいてるんです♪でも雨が降ってきたときは大助かりだねっう~んやっぱり邪魔されてる感じだわ絵文字



ハチさん
ハチさんこんにちは



カエルさん
カエルさんこんにちは
蓮の花びらが落ちた後はこんなふうになってるんだね~


★花はす公園へ(福井県南越前)
この公園は珍しい蓮の花がたっくさん育てらてピンクや白の蓮がの花が私を見てっと言わんばかりに競い合うように咲き誇っていました。
7月中旬から祭りが開催され期間限定の花のイベントには駐車場に入れなかった車が何台も路駐しているくらい園内は人人人。。。(>ωノ|柱|


私も初めて見るたくさんの蓮に興奮しつつカメラを向けていたら可愛いモデルさん発見!!ハチ君とカエルさんです。
ハチ君にはカメラを向けている事を悟られないようにカエルさんは驚かせないようにシャッターを下ろしハイチーズ!


蓮を使ったアイスクリームを食べたけどいまいち蓮の味がわからなかった笑う&蓮エキス入りの足湯もあったけどその日は暑くて暑くて足湯どころではなかった絵文字

さてさて

梅雨明けはもう少し先のようですよ。
しかし毎日×②暑くて暑くてセミが三日前くらいから鳴き始めたんですあ゛~夏だなぁってボヤキつつ何かトキメク物がないかなってカメラ持参でフラフラしていると新しい出会いがあったり少しずつ生活に慣れてきました。
そんでもって最近のトキメキは「梅梅藻バイカモ」っていう珍しい水草が自生してるらいいのだ♪この自生している場所が分からなくてメチャ暑い中。。。超方向音痴の私は二度も走り回ったがたどり着かないのだ。゚(。ノωヽ。)三度目の正直頑張ります(笑)
関連記事

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆   ジャンル : 地域情報

私も初めてこんな沢山の蓮をみました。
初めての体験って新鮮で楽しいですね♪この気持はありがたい気持ちですね^^

かずみんさん遊びに来てくれてありがとう&カメラに出会ったきっかけをくれた私のサンタンにありがとうの気持ちがより一層深まります。

きれいな写真ですね~。
私、蓮の花咲いてるところ実物見たことないわ。
ぜひ、見て見たいなあ~。

生き物を一緒に写すと、生き生きとしてくるね。
上手です~。

お久しぶりです^^

ありがとうございます」。
私はこんなに咲いている蓮を初めて見たので楽しかったです♪少し蒸してましたけどね。
ハチ君の素晴らしい飛び方はホバリングって言うんですかぁカメラに撮ってて器用な飛び方するんだなって思ってたんです。

なるほどっ

こんばんは


おっ♪私もお気に入りの写真はカエルさんです。
カエルさんに愛を注ぎながらめ撮ってたよ
気が合いますね^^

うんうん切り取り大好き

こんにちは
 素晴らしいハスの花を拝見してきました
今年はまだ出掛けてなく満喫させてもらえました

ハチさんはホバリングしてるところをナイスショットですね!!
そして、カエルさんも可愛らしいですね!!

きれいに撮れたな

一番下のいいかも

切り取り大事
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
