スポンサーサイト


Do It Yourself!

自分で作る

写真立てのようで。。。。写真立てじゃないものなぁ~んだ(ノωノ)



ひらけドア

開け!ゴマ!!

写真立てを使ってインターホンカバーを作ってみましたо(≧∀≦)о




★Do it yourself 「よりよい暮らしと住まいを自分たちでつくろう」
写真立てに好きな布・切手・レースを挟んでデコレーション!そんでもって白いペンキで塗り×②アンティーク風に古びた感じにするため所々をヤスリで削ってオイル塗り×②

土台もノコギリでゴギゴギしてヤスリでナデナデ・・・カナヅチでトントン・・・ペンキ塗り×②金具で合体!!


出来あがり (〃゚口゚;A アセアセ


最近のマイブームは部屋の模様替えです。(※沢山マイブーム持ってるけど飽き性なのでコロコロ変わります)一応。。。部屋のテーマは白・茶色・グリーンのナチュラルカントリーを目指しているつもりですがアジアンチックな感じも捨てがたいイロイロ妄想しつつ。。。


ある日思い立って自分が気に入った物がないなら作っってしまえ~っとピコッと神様からのお告げが雷のように電気が走ったのでホームセンターへ直行(笑)
日曜大工なんて小学校の図工以来ですが。。。なんとか作り上げたのがインターホンのカバー。


インターホンって壁の真ん中にドーンっとあってなんだか生活臭が漂うような気がして可愛くない。。。このカバーなら表が写真立てなので季節ごとに中身を変えたりして飽き性のヒナタにとってもってこいなにだよっ
思った以上に部屋に可愛さをただよわせてくれるインターホン(自我自賛)。。。ピンポーンなんて配達のおじちゃんか旦那様くらいだからドアの開け閉めする機会がないけど時々眺めてフフフ~ンって出来栄えにニヤニヤ


調子に乗って小さい棚も作っちゃいました(≧ω≦)b
のちほど紹介したいと思います。今日も大きな本棚をリメイクして只今乾燥中です。
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう   ジャンル : 趣味・実用

おひさ♪


やだなぁやすさん(笑)
トップのお花さんへテンプレートですよぉでも可愛いでしょ
とうぶんは これを使っていこうかなぁ


仕事が忙しいのはいいことですよ(^^)やすさんがヒマになってしまったら私。。。心配になってしまいますからっ
写真楽しみにしてますから

返事遅くなってごまんなさい。

モモさんも好きなんですか(^^)ありがとぉ~うれしいです。ノコギリって難しくてアレレ~って感じで曲がっていたり(笑)
でもなかなかって言うかとっても可愛くできて満足していますよ♪

おひさし

元気そうだね(^^)
ボチボチ生活に慣れた?
トップの花の写真とっても良い!
色合いとかさ他の写真もそうだけど、女性ならではの視点と言うか感性やセンスだなこれ

それに引き換えオッサンはショボイなぁ。。。

人のを見て修行中

っても最近載せてないけどね
蓮や向日葵も編集まだだし仕事は忙しいし大変だす

ブリ。。。

コメントありがとうございましたi-189

インターホンカバー
とっても素敵ですねi-265
こうゆうのだいすきなんですi-178
自分でつくるのって
とっても楽しそうだしi-185

ではまたきますi-101
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
