スポンサーサイト


よし! 京都へ行こう

花風印と画廊


京都嵐山にある*花封印と画廊*という素敵な印鑑を作っているお店にお邪魔しました。
二年前の年末ジャンボ宝くじを10枚だけ購入したら・・・なんと3千円大当たり!メデタイお金をどうしようか何にしようか考えてたら偶然に花封印さんを見つけ一目惚れ!!
早速メデタイお金でメデタイ印鑑を作ってもらったんです。

その時のブログは

その①

その②


これがきっかけでずーっとずーっと花封印さんの所へ遊びに行きたいっと密かに願いつづけ(笑)この願いが届いて足を運ぶことが出来ました。(福島の東北からは遠すぎて行けなかったけど福井なら隣接してるので行きやすいのだ 。゚(。ノωヽ。)
会うまではどんな家族なんだろうかぁ無事につけるかなぁ。。。って心配しましたが不安も吹っ飛び花風印さんの大ファンの一人としてはしゃいでしまいました(笑)
嬉しさがピースで表現されてます 2ピース!


花選び

印鑑をお願いする前に側面や印面に添える花を選びます(私は名前と同じ花を選びました)。
世界に一つだけのオリジナルなので何にするか真剣に選んでしまいます(^^。)


花封印

お店に彫ってある花から選べば印面を掘ってもらうだけなので持ち帰り可能ですが気にいる物がなければ2週間位で手元に届けてくれるそうでう♪
形も大きさもちょっとづつ違う顔をしてるのでついついどの子も手で触りたくなる。




絵手紙

この絵手紙達はお客様が素敵な印鑑を作ってくれてありがとうって言う気持ちが入った感謝の手紙達です。たっくさんのありがとうが一面に飾ってありました。


ちなみに私はずいぶん前に印鑑を作ってもらったものの。。。大事にしまいすぎて出番待ちの子でしたが初めて印鑑を使ったのは。。。フフフのフ。。。婚姻届です。そして新しい土地での銀行や郵便局と活躍してくれてます。
本当にこの子はメデタイ子です。
宝くじに当たらなかったら素敵なきっかけを作ることもなかったろうし本当にメデタイなぁ

この場を借りて
*花風印と画廊(京都)*さん楽しい時間を過ごさせてくれありがとうございました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
花風印と画廊(カフウイントガロウ)
京都市西京区嵐山茶尻町30-3
http://space.geocities.jp/kafuin_to_garou/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


★せっかく京都に行ったので今度は京都散歩写真をアップしますね♪



関連記事

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報   ジャンル : 地域情報

非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
