スポンサーサイト


驚いてます

オムライス

☆ハヤシライスはカレーライスじゃなかったんだね。。。(驚いた話その1)


福島から福井に帰る途中にお腹が空いたので夕飯にハヤシライスというものをレストランで注文した。


一口食べた瞬間「これっマズイ。。。なんかソースの味すんだけど。。。このカレーなんかヘンじゃない???(;-ω-)」


隣に座ってる旦那様に「このカレーなんかヘンだよ??!」っと一口おすそ分けしたら「べつに普通のハヤシライスだよ。って言うかぁカレーじゃないからカレーの味はしないよ」って旦那様が言うもんだから。。。。。。


「えっハヤシライスってカレーじゃなかったのかい!!!だってカレーに似てるじゃんΣ( ̄ロ ̄lll) 」


「えっ似てるかもしんないけどぜんぜん違う食べ物だよ(笑)もしかしてハヤシライス食べたことないのかい?!!」


「ないよっお母さん作ったことないし。でも聞いたことはあるよっテレビで芸能人が食べてたり見た事ことある。。。あれはカレーの親戚で味はカレーかと思ったんだよっだから、このカレーすごくマズイと思って。」


「そうかい、ハヤシライスはカレーだと思ってる子がいたコトも初めて聞いたし、初めてハヤシライスを食べて驚いてる子ををマジかで見たのもオレ初めてだよ(゚□゚*ο)) 」


「私も初めて食べて知ったよ。。。。(。ノωヽ。)゚そうかいそうかいコレはカレーじゃないんだね~カレーじゃないと思ったら美味しいかもね。。。このハヤシライス


「でもカレー味を期待してたのにちょっと損した気分だわぁ~なんかぁかっこいい男子に近づいて行ったら実は女子だったって分かったくらいショックだよ~ (*ノωノ)」


って感じで初めてのハヤシライスを食べた夜でした。。。。私って天然記念物級かもしれません。



わらし

☆岩手県にある座敷わらしが出るという緑風荘が火事でやれれた(驚いた話その2)


今日の朝、知ったことんだけど過去に何度か行ったことのある旅館が火事で全焼???したみたいなんです。

わらしちゃんに会いに行った時の記事
ここクイック


火事ニュース

ここクリック

この旅館に泊まって写真をとればいたるところにオーブ(丸い球体)がうつって非日常的な体験が出来るかもしれないっと言うのでテレビとかでも放送されたり有名なスポットなんだけど。。。昨日大事件が起きたみたいなんです (m>_<m)
ちょっとショックだなぁまた行きたかったのになぁでもブログには書かなかったけど夢の中にわらしちゃんを抱っこする夢みたり写真の中に大きな大きな本当に大きな光となってカメラに写ってくれたたので、その写真を眺めながら昔話が出来るから行けて良かったなぁって胸をなでおろしています。
私には宿の現象が良いのか悪いのか分からないけどキテレツな感じで好きだったんだけどなぁ


わらしちゃん。。。どこかの家に引っ越ししちゃったのかなぁって思ったり思わなかったり。。。予約してた人は残念だろうなぁ



緑風荘が大好きな人達が募金活動をされているようなので私も微力ながら募金をしたいと思います(^^)
関連記事

テーマ : 地域のニュース   ジャンル : ニュース

初めて食べたんですよ(笑)カレーじゃないって初めから知ってたら美味しくいただけたと思ったんですけどね~その時は「何だっこれ!マズイ」としか。。。。二回目のハヤシライス挑戦したらくっと美味しく感じられると思います(^^)


隣で私の様子を見てた旦那様は顔を赤くししながらケラケラ笑ってましたよ(ー3ー:)
ちなみに、すき焼きを初めて食べたのは去年の年末でした(汗)
友達皆で食べてて初めて食べるのを悟られないように友達のまねっ子しながらつまんだことを覚えてます(笑)
ヒナタ家の食卓では出なかったもので分からなかったんですよね(*≧∇≦)どんだけ~って感じです。

びっくり♪

びっくりしました~~v-237
冗談いってるのかと思ったらマジだったのね。

私はハヤシライス大好きですよ~。
結構おいしかったでしょ?

う~ん、私もその場に遭遇したかった。
受けただろうね~(笑)

パワースポット記事かきました。
ヒマな時みてね♪
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
