スポンサーサイト


伊勢神宮(内宮;2日目)

内宮(正宮)

内宮(正宮)です。


外宮は木々の美しさと場の雰囲気にゆっくり出来ましたが内宮は人がたっくさんいて参拝するにも30分並んでようやく手を合わせることができました。
こんなに参拝客がいては神様大忙しですね(^ ^)



内宮

こっちを見ても人。あっちを見ても人。



巫女さん

巫女さんです。
素敵な後ろ姿に惚れてしまいます。

巫女さんの仕事をしたいなぁって言うのが私の数多くある夢の一つです。



ジャンプ!

伊勢神宮に来た喜びを全身で表現してみました。


一応。。。神様に怒られないように境内の外でジャンプ!!




☆おかげさまで2日目も快晴です。
木々の木漏れ日がとても美しく大きな木の幹に圧倒されつつ参拝するのに30分は待ちましたがワクワクドキドキな気持がいっぱいだったのでくたびれることなく手を合わせることでき、そして手を合わせる時も気持のいい風の神様が通ってすがすがしい気持ちで心がいっぱいになりました。


お守りも買って赤福伊勢うどんも食べたし松阪牛もちょっとだけつまんだし♪伊勢エビもちょっとだけつまんだし♪どれもこれも初めて口にするものだからちょっとだけつまんでも味がいまいち分からなかったけど一応。。。伊勢を制覇したつもりです。


また1,000円道路の恩恵を受けてお伊勢さんに会いに行きたいです(^ ^)。
関連記事

非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
