スポンサーサイト


ベトナム最高!

4月末新婚旅行にベトナム・カンボジアへ行って来ました。


ハノイ大教会

ハノイの街の中心にあるハノイ大教会は天使の絵がとってもイイ感じです。

バイク

ベトナム人の生活に欠かせないオートバイ3人乗り4人乗りは当たりまえなんだよ。なので事故も多いんだよね。


自転車

こんなチャリンコ見たことないよね?!!なんじゃこれはって思いながらパシャリ!

絵書きさん

アトリエがたっくさんあってどれもこれも素敵な絵だけどどれもこれもコピーでも綺麗な絵ばかりです。

売り子さん

路上で現地のおばちゃんが御飯食ってた。

床屋さん

道のはじっこで散髪しているオジサン発見!旦那様にベトナムに来た記念に髪の毛切ってもらえば?って進めてみたけど断られた(笑)


そうだよね~。。。(*≧∇≦)σ (;-ω-)


ハロン湾

世界遺産ハロン湾。 ドラゴンボールの悟空が雲に乗ってやって来そうな雰囲気だった。


果物屋さん

ハロン湾で果物売ってる人。果物は豊富で何食べても美味しかったなぁココナッツにドラゴンフルーツ、モンキーバナナみんな安くてさっ日本でバナナ見かけるたびに現地のバナナ思い出しちゃうんだよね~うまかった(><)

ハス茶屋さん

ガイドさんに紹介された旧市街に店舗を構える一軒のお茶屋。ここで煎茶とハス茶とハスの実(お菓子)買ってきた。
ハス茶はお土産屋さんでどこでも売ってたけど。。。ここのハス茶が一番香りが良くて美味しかった。

ハス茶&ハスの実

お茶屋さんで買ったお茶セットは小さくてベトナムの赤土で作ってあるから色が赤茶なんですよ。おつまみはハスの実です(クセになる味で美味しい)。




場所:15 Hang Dieu St.(ハノイ旧市街)
ハス茶100グラム10US$、ハスの実1袋1US$


ベトナムでの反省点
お土産を買うとき値段交渉が楽しんだけど難しい。。。強気で言ってもお店のおばちゃんものすごく強いのでサービスしてくれないのだ。
これを教訓にカンボジアでは頑張ろうって二人で一致団結をしたのは言うまでもない( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

関連記事

テーマ : ■旅の写真■   ジャンル : 写真

ハロン湾良かったですよ~ヤッホーとか言うと気持ちがいいです。
大きい声では無理ですが小さい声でも気持ちが良かったですよ(笑)


ここはまるで水墨画みたいですよね♪

良かったですねぇ、ベトナム行き。
やっぱりハロン湾が綺麗ですねぇ・・・是非一度は行きたい処です。
次はカンボジアですか・・・アンコールワット編 楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
