スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア(アンコールワット)

ホテル

アンコールワットから車で20分程度のところにあるホテル:アンコールミラクルに泊まりました。

朝食はバイキング式でどれもこれも美味しかった。


日の出

アンコールワットの朝日です。

朝4時に起きて頑張りました。。。(旦那さんが(笑))

私はお腹を痛めてしまってベットの上でゴロゴロしてた(^^;)


アンコールワット

水辺。

遺跡

遺跡の参道???

観光客

観光客のほとんどは中国と日本人でいっぱい!。一年で一番熱くなる4月だったから人も少なくてゆっくり観光が出来て良かった。

ガイド

左肩にワッペン付けてる人がガイドさん。

制服は国で決まってるらしくガイドさんはみんな同じ格好をしているしとても優秀なガイドさんです。

みんな大学や院卒でお給料は30ドルってい言ってました(カンボジアでは中の上位)。

お給料以外にチップで貰う方が多くガイド業は人気らしいよ。

そして女の子にモテルらしい(^^)


遺跡

遺跡に彫られてた。 雨風にさらされても細かいところまで残ってるんだね

すごいわ~

クメール語 />

大昔の文字。

モデルさん

しんどそうな顔をしているお姉さん達は観光客と一緒にお仕事で写真撮影しているモデル達です。

本当に暑さでしんどそうです。


線香

遺跡を歩いていると子供達がアレ買ってコレ買ってと寄ってくるんだけどココで注意しないとお財布から小銭が飛んでい言っちゃうのだ(笑)

写真に写ってる線香なんだけど子供にハイッドウゾって渡され手にとったら3ドル頂戴って言われる。

可愛い子供が自分lこと写真撮っていいよなんて言ってパシャリしたら1ドルって手のひら出されるのだ。


象

この象は背中に乗せてもらうのに15ドル位だったかなぁたぶん

この象達は女の子なので体を触ったり近づいても優しいから大丈夫なんですよ。





☆ベトナムも熱かったけどカンボジアは熱風が吹いてました。毎日41~43℃の暑さでシャツは汗でビショビショで汗をかいたTシャツ見て 私、痩せたかも って錯覚しちゃうくらいでした。
そんでもってあまりの暑さに鼻血ブーしてしまった。。かっこいいガイドさんだったから恥ずかしくて恥ずかしくてて。。。生水飲んでないのにお腹痛くなるし挙句の果てに女の子になっちゃうし(ノTT)

でも買物もたくさんして珍しいものも食べたし見たしすっごく楽しかったなぁ



写真ばかりの長い記事読んでくださりありがとうございます(^^)



関連記事

テーマ : 何気ない日常の写真   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。