スポンサーサイト


5カ月 (16周)

ふわふわ。り

「 安定期 」



お腹は大きくなり目立ってきてヒヨコは約20センチだそうです。
今安定期に入り一番嬉しかったことは約3ヶ月続いた吐き悪阻が落ち着いた事です。
体重は約2㎏減りひどい時は寝たきりと点滴で耐えてきましたが今は食欲が沸いき美味しいものを食べれる幸せを感じています。


そして。産婦人科で内診台に上がり足を開きながら超音波検査をしていたけれど今はお腹の上から検査出来るのでストレスなく安心して内診を受けられることに心底 ほっ としています。

仕方ないと十分解っているつもりだけど。。。足を開いての健診が怖くて怖くて力を抜いて下さいって言われても力が入っちゃうし毎回内診台の上で冷汗を流していました。。。( ノД`)



この2つに耐え続けやっと私にも母としての母性本能が芽生えてきました。


ビバ妊娠! ビバ赤ちゃん! ビバ本能! どんと来い!!!です。







関連記事

ぷぷぷ。。。お腹触らせたい。
きっと福が来ますよ!返事が正月明けになってしまったけれど。。。これが妊婦の腹なんだと触ってもらいたいくらいです(^^)

そうですね大事に大事に育てないと、このお腹の10カ月が子供の約80年になるんですもんね!

二人分二人分。。。って食べてたらお正月に2㎏すくすく増えました(笑)

おこんばんは

妊娠って大変なんだね・・・

男には、わからん事だ(><)

まぁ安定期に入って良かった良かった

お腹触りたい。。。

安定期に入って、ひと安心だね。
ご主人が言うように、何かあったらとりあえず病院に電話なりをしてみたほうがいいよ。

実は、私は、妊娠はしたものの・・・という悲しい経験があります。

赤ちゃんが無事でいてくれるのを当たり前と思わず、ありがたいと思いながら大事に育ててあげなんね。

おいしいものを赤ちゃんの分まで食べて元気な赤ちゃん産まなんね~。
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
