スポンサーサイト


妊娠8ヶ月

八ヶ月


妊娠8ヶ月になりました。
7ヶ月から2週間健診になり、そして8ヶ月に入りおりもの検査などするため内診と血液の中の鉄分などが不足してないかを調べました。
その結果。貧血と診断されお薬をもらいました。

そして只今ラズベリーハーブティーを飲んでいます。
出産後期や臨月に入ったころに飲み始めると出産のときスポーンッと生まれ嬉しいことに母乳がよく出るらしいです(笑)味はドクダミ茶っぽく香りは特に美味しそうな香りじゃないけどスピード出産を目指して飲み続けたいと思います。




体の変化
・お腹がせり出して足元が見えにくくなったり背中や腰の痛みを感じることが増えてきました。
・お腹も張りやすいです(30秒以内にはおさまります)
・頻繁にトイレに行きたくなるので毎日寝不足が続いています。
・体重はバトミントン・ジョギングなどを続けているので大きな増加はありませんが着実にコロコロ育っています。゚(。ノωヽ。)゚



胎児
・体重約1500g
・お腹を元気にドンドン叩いてみたりグニューっと全身を使って動き回るのがわかります。
・五感がほぼ完成(視覚 聴覚。触覚。味覚。嗅覚)




http://item.rakuten.co.jp/e-picot/1493260/#1493260

ポチッと押すと私が購入した楽天(ハーブティー)へ飛びます♪
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報   ジャンル : 育児

こんにちは

う…ちょっと胸が熱くなるような事言われたらもう少しで泣きそうになる。
本当に命の尊さを感じます。

うちの実家は陸のほうなので大丈夫です。
まだまだ落ち着かなくてどこも大変ですね。
みんなで頑張りましょう

こんにちは

そっちの状況は大丈夫?

こちら埼玉は被害は無いがガソリンや食料不足

計画停電としています。

こんな時に何だけど、元気な子を産むんだよ

これは命を無くされた方の為にも命の尊さを感じて欲しい

無理はしない事

でも、女子カメラ部入門は良かったね♪

腕上げて下さい☆
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
