スポンサーサイト


ママの体の変化

ドーナッツ上手い!
「 食べても食べてもお腹が減る 」



産後初めて体重計に乗りました。

出産時は妊娠前より+6.5㎏増え。。。 三ヶ月後の体重は-11㎏。。。と言うことは。。。妊娠前より4.5減量になりました。

高校以来の体重に喜んだが。。。体はまだまだプヨプヨで肉を指でつまみながら本当かいっと疑ってしまうほどです。

そして

出産後困ったことがあります。

ホルモンがくずれてるのか足に湿疹がポツポツ・・・痒くて痒くてかきむしり夜眠れないほど痒みがあるんです。
それに最近、大量に髪の毛が抜けます。

痒みも抜け毛も長い付き合いになりそうです。
関連記事

こんにちは。
排水溝が髪の毛で詰まります(>_<)
早く落ち着きたいですね。。。

痒みは 皮膚科の薬貰ったけれど少量のステロイドが入ってちょっと心配なので市販のムヒを使ってます。
眠れなくなるほどの痒みはなくなったようです。

ママって大変なんですねp(^_^)q

抜け毛

私もありました。娘が3か月くらいから
んー? いつ位だったかなぁ?
でも、娘が幼稚園に行く頃にはもとに戻って
いたと思います。
かゆみは辛いですね・・・。
非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
