スポンサーサイト


1歳の記念写真と成長。

記念写真

写真館で1歳の記念に撮影した写真が出来上がってきました。
緊張している娘をぬいぐるみやオモチャで気をひき一瞬の笑顔をパシャリ!
三歳の七五三もココの写真館で頼もうかなぁって思うほどお気に入りの出来栄えにパパとママはニコニコ顔です。


☆1歳4ヶ月になった娘の成長☆
生まれて数ヶ月、少し目の焦点が合っていないようでした。けれど、赤ちゃんはまだ視界がはっきりしていないので赤ちゃん特有のことかと思っていました。
8ヶ月の頃やはり目が気になって近所の眼下に診察しに行きましたが...まだ小さいので視力もどのくらいあるかわからないし様子を見ましょうと言われました。

そして。

1歳4ヶ月、どうしても心配なので小児眼科のある大きな病院へ行き診察を受けました。間欠性外斜見と診断されました。斜視になったりならなかったり状態で、眠かったり、ぼんやりしたりきちんと物を見ていない時に起きることが多く目の訓練などで改善されるそうです。
経過観察しましょうっと先生から説明を受けました。

目も心配だけど体の発育も他の子よりゆっくりなんです。

つかまり立ちを始めたのは1歳3ヶ月ハイハイはするものの歩く気配はまったくありません。
ちなみにハイハイはウサギのように上体を起こしながらピョンピョン飛びながら前に進む感じなんです。
同じ月齢の子はみんな歩いているのに、なんでうちの子は歩かないのかなぁ大丈夫なのかなぁ...いつか歩くと思うけど本当に大丈夫なのかしらってテクテク歩く子を見かけるたび頭の中はグルグルマイナスの事ばかり考えてしまうのです。


目も発育も心配だらけだけど私にしか気が付かない小さな成長もいくつかあるんです。
それを見つけたときとてもとても嬉しく感じます。そんな日はニヤケ顔で育児日記に書いて記録してるんです。

そして心の中でおまじないを唱えるの...大丈夫。大丈夫。きっと大丈夫。なんとかなるからって。


(^^)

関連記事

非公開コメント

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。
(^^)


カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

コメントありがとぅ
タグ
リンク
月別アーカイブ
あわ
ブログパーツ
dekiruあわ
