ブレスレット作ってみました。

I am presented to you who are happy.
幸せなあなたへプレゼント

☆友達が結婚したのでお祝いにブレスレットを作ってみました。
淡水パールとローズクォーツさざれ石の組み合わせです。

そして、端っこのほうにうつってるのはコットンパールで作ったブレス。
作ることに夢中になってしまい写真で記録することを忘れ・・・ラッピングしたあと慌ててパシャリ☆☆☆。

赤ちゃんが生まれたら今度は何を送ろうかなぁ。

伏見稲荷大社と下鴨神社参り(京都)

☆京都の伏見稲荷神社と下鴨神社にお参りに行ってきました。

稲荷神社は外国の参拝者が沢山いて楽しそうに写真撮影をしていました。
本殿の横にある舞台上で狂言が開かれ初めて見る生の狂言に感動しながら見ていました。
(内容はぜんぜんわからなかったけど)

山頂を目指して千本鳥居を歩き始めました。
初めのうちは娘も頑張って階段を歩いきベビーカーもスイスイでしたが少しも経たないうちに階段だらけになり・・・娘がグズグズ言い始めたので13㎏もある娘を抱っこひもでおんぶして、主人は9㎏もあるベビーカーを持って片道2時間以上かかり、やっとのおもいで山頂の狐様に会うことが出来ました。

歩いてる途中で何度も主人と同じことでため息をもらしました。

何でこんなところにベビーカーを持ってきたの!!!
しきりに(私のせいにしようとしてる主人)

私だって13㎏おんぶしてんだから!歩くしかないばい!
(福島弁ゼーゼー言いながら返事する私)

やっと山頂に着いたのは15時過ぎ...もっと風景写真やお土産を見たり楽しみたかったけれど次の下鴨神社に行く予定がありましたので後ろ髪引かれる思いで狐様に手を合わせ駆け足で下山しました。

そして、下鴨神社では結婚式が開かれ幸せをおすそわけしてもらった気分になりつつ暗くなる前に参拝できて良かったです。
参道に広がる森の糺の森 (ただすのもり)は広々としてとても気持ちが良くゆっくり楽しめました。

京都へ行って1週間過ぎて思ったことが、あんなに重いものを背負って登ったり走ったりしたのに膝も痛くないし腰も痛くないし筋肉痛もないく逆に元気をもらって来たような気がします。
京都のパワースポットっと言われる神様のお蔭かなぁ~なんて思ってるところです。
それに、狂言や結婚式も見れたし駐車場もすんなり停められベストタイミングな神社巡りが出来て嬉しい1日でした。

スーパー台風を近づいていたせいか日本人より欧米人や中国人の外国人が沢山いました。

初めはなだらかな傾斜が続きますが途中から階段になっていきます。

下鴨神社

糺の森 (ただすのもり)
すでに5時をまわって暗くなりつつあり、次回は明るいうちに参拝したいです。

テーマ : 京都   ジャンル : 地域情報

沖縄へ。

☆娘の用事で去年の秋頃から数ヶ月に1度、娘と二人で沖縄に足を運んでいます。
子供を連れて長い移動は大変です。
高速を走って小松空港から飛行機で約2時間ちょっと…現地についてモノレールとバスを使って目的地にようやく到着。
(m>_<m)。

いつもはトンボガエリでしたが今回は、たまたま用事のあいまに自由な時間が出来たのでmixiで知り合いになった現地の友人に名護周辺を案内して頂きました。

CSC_0800ブログ11

CSC_080111ブログ
☆上の二枚は飛行機の中から空を撮影しました。青い空に青い海がとても綺麗です。

DSC_05lll77buブログ

CSC_081106ブログ

浮き輪にプカプカ浮かびながら箱メガネで海の中を覗いていたカップルがいました。
見渡す限り海!海!海!浜辺はサンゴが転がっていたりヤドカリが歩いていたり灰色の海ばかり見てきた私にとって白い浜辺に青い海は新鮮でした。

11ログ
☆眺めの良い開放的なところにある花人逢(カジンホウ)でアセロラジュースを頼みました。
初めて飲んだ生アセロラが本当に美味しくて感動!お味の方もスッキリした酸味と甘みで抜群!絶対おススメです。

hana
とっても楽しい1日でした。
お世話になりっぱなしの友人のお蔭で観光では行かないようなレアなところのに連れて行ってもらったり、美味しいものを沢山教えてくれたり沖縄が大大大好きになりました。

イルカも見たし浜辺でサンゴや貝殻拾ったり、水槽でしか見たことがない魚を生で見させてもらったり、水牛見たり、ブルーシールアイス、沖縄そば、パイナップルカステラ、アセロラジュース。。。

福井に帰ってきたばかりなのに沖縄に戻りたい。。。あの青い海を見たいなぁってベランダから見える山を眺めながら沖縄のコトを思い出す私。。。次回は来年の1月で沖縄最後になります。

早く半年たたないかな~。

テーマ : 写真日記   ジャンル : 写真

小さなイイコト探し。

ajisai
「 あじさい 」

小さなイイコトを探してみました。

☆昨日、地元の友達が結婚式を挙げたコト。
式には参加できなかったけど近いうちにお祝したいなぁ(^^)

☆オリエンタルカレーを食べたらカレースプーンが大当たり。

☆先輩ママから子供のおもちゃ、ぽぽちゃんっていうお人形を頂きました。
お子さんが使ってたもので私で三代目♪ありがたいですね。

☆子供がトイレでオシッコ出来た。
本人も手を叩いて大喜び♪

☆半年ぶりに髪の毛を切りました。
前髪切りすぎたけどサッパリサッパリ。

☆ゾロ目を多く見かける。
888 111 333とか最近多いんです。

☆全身の蕁麻疹が今年はまだ出来てないコト!!!
子供を産んで3年…毎年、夏になると蕁麻疹に悩まされ夜も眠れないし&イライラMaxで鬼のように狂っていましたが今のところ大丈夫みたい。
なぜ蕁麻疹が出てないのかわからないけどホンマに嬉しい。

毎日なんとなく過ごしているけれど良かったことを言葉にすると、けっこうあるもんですね。

(^^)

羊毛で雑貨作りました。

子供が寝たあと、ちょっとづつ作りました。
作品名は。

「神様からの預かりもの」

スヤスヤ眠っている赤ちゃんの足元には若葉。
(これからグングン成長を願いを込め)
右上には天使の羽をはばたかせてみました。
(赤ちゃんと言えば天使)
左上はワイヤーで可愛らしいチャームをぶらさげました。
(見えずらいですが、靴下とよだれかけと哺乳瓶のチャームがぶら下がっています)

最後に白い額にはめて出来上がりです。

ちょっとメルヘンだけど、また一つお気に入りが増えました。
家の中にお気に入りが増えると嬉しい。

ひなた

Author:ひなた
初めましてこんにちは
福井在住女の子のママです。
子供の成長や日々思うことを写真と一緒に書いています。
よろしくです。

カメラ;ニコンD40(メイン).デジタルハリネズミ

LOVEクリック
クリックで救える命がある。